【冷凍食品】陳建一「麻婆豆腐の素」がおいしい!気軽においしい麻婆豆腐ができる!(コープデリ)

目次

【冷凍食品】陳建一「麻婆豆腐の素」がおいしい!気軽においしい麻婆豆腐ができる!(コープデリ)

今回は陳建一「麻婆豆腐の素」についてお伝えします。

冷凍食品です。

 

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

豆腐だけ準備すれば、いつでも陳建一さんのレシピの麻婆豆腐が食べられます(^^)。

冷凍食品の陳建一「麻婆豆腐の素」はどんな商品?

生協の宅配「コープデリ」で販売されていました。

日本各地の生協でも扱っているみたいです。

 

冷凍食品です。

写真は、流水解凍後のものです。

 

中華の鉄人、陳建一さん監修です。

日本人好みにアレンジしてあるそうですよ。

 

合わせ調味料だけでなく、豚肉も野菜も入っています。

 

製造は日本ハムです。

 

コープデリ「陳建一・麻婆豆腐の素」は超簡単に四川風麻婆豆腐ができる!ご飯に合う!!

準備するものはもめん豆腐1丁のみです。

この商品じたいは、流水解凍か、冷蔵庫で解凍しておきます。

 

豆腐はダイス状に切り、水を切っておきます。

カットした豆腐をお湯で3分ほど茹でておくとさらにいいそうです。

 

あとはフライパンに油を入れ、麻婆豆腐の素を入れ煮立てます。

ここに下ごしらえした豆腐を入れて1分半炒めれば完成です。

 

かなり簡単に作れました。

 

私は家にたまたま小ねぎがあったので、刻んで入れました。

ネギを足すのはおすすめです。

 

とろみもほどよくあります。

豆腐は下ゆでしてから使ったので、あまり潰れませんでした。

 

四川風ですが、そこまで辛いとは感じませんでした。

豆腐によって甘みが増したかもしれません。

 

濃厚なタレがおいしいです。

 

うまみがあり、複雑な味わいです。

 

お肉もほどよく入っています。

肉をさらに足す必要は無いと思います。

 

「ご飯に合う」そうなので、ご飯に載せて食べました。

麻婆豆腐丼です。

 

ご飯にぴったり合っています。

おいしい麻婆豆腐丼になりました。

 

これひとつでここまでおいしいのができるのであれば、非常に便利だと思います。

 

陳建一さん監修だけあり、本格的でおいしいです。

また買って食べようと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はコープデリで販売されている陳建一「麻婆豆腐の素」についてお伝えしました。

四川料理らしい若干の辛さがある、おいしい麻婆豆腐の素です。

 

豆腐だけ準備すればいいのでとてもラクです。

時短料理になります。

 

これと全く同じかどうかはわかりませんが、スーパーでも陳建一さん監修の麻婆豆腐の素を見かけたことがあります。

陳建一さんの麻婆豆腐はおいしいのでおすすめですよ(^^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!