【パン】ザクセン「クロワッサン」サクサクの食感とバターたっぷりの風味がおいしい!リピート確実!

目次

【パン】ザクセン「クロワッサン」サクサクの食感とバターたっぷりの風味がおいしい!リピート確実!

今回はザクセン「クロワッサン」についてお伝えします。

天然酵母・国産小麦使用のおいしいパンです(^^)。

 

大きくボリュームたっぷりです。

軽くトーストすると、サクサクの食感とバターたっぷりの豊かな味わいに満たされます。

 

とてもおいしいクロワッサンで、かなりおすすめです\(^o^)/。

ザクセンの「クロワッサン」はどんなパン?

シンプルにポリ袋に入って販売されています。

今回は生活クラブ生協で購入しました。

 

国産の小麦粉、

バター、粗糖、天然酵母、食塩が使われています。

 

2個入りですが、かなり大きなサイズです。

 

大人の手のひら大くらいの大きさなんですよ。

1個で充分食べごたえがあると思います(^^)。

 

ザクセン「クロワッサン」はかなりの大きさ!食べごたえあって味わいよくおいしい!!

ボリュームあるクロワッサンです。

国産小麦のパンということもあり、トースターで軽く温めるようにするととてもおいしくなります。

 

 

ざっと、全長13センチはあるかと思います。

両手で持って、ちぎりながらいただく感じです。

 

 

外側のサクサクとした食感の部分、中のややもっちりとした食感の部分。

ひとつのパンの中で食感も豊かなバリエーションです。

 

バターの風味がすごいので、これにさらにバター等を塗る必要性を感じません。

 

食べごたえがあり、食感も心地よく、味がよくとてもおいしいです。

スープと一緒に食べるとけっこうお腹いっぱいになります。

 

小腹が空いた時におやつとして食べても満足感があります。

 

ちょっと贅沢なクロワッサンかもしれませんが、食べている時、そして食べた後の幸福感があります。

ボリュームもありますので、食事パンとしてはしっかりとしたボリュームです。

 

 

さいごに

今回はザクセン「クロワッサン」についてお伝えしました。

数あるザクセンのパンの中でもロングセラーであり、定番であり、人気の種類だと思います。

 

このクロワッサンを食べると、私はとても贅沢な気分になり、癒やされます(^^)。

おいしいスープやシチューを作ったら、せっかくなのでこのパンで食べたくなります。

 

created by Rinker
ムソー
¥518 (2024/04/26 21:49:49時点 Amazon調べ-詳細)

通販や、自然食品系のお店、生協などで買うことができます。

ご興味あればぜひ1度食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!