【六花亭】「ありがとう」カラフルでかわいいハート型のチョコ!上品な厚みでとても美味!!

目次

【六花亭】「ありがとう」カラフルでかわいいハート型のチョコ!上品な厚みでとても美味!!

今回は六花亭のチョコレート「ありがとう」についてお伝えします。

六花亭らしい、独特の魅力あるデザインの、小さな丸い缶に入っています。

 

今回は生協の宅配「コープデリ」で企画された「初夏のおやつ屋さん」というアソートパックに入っていたものです。

 

華やかな丸い缶をワクワクの気持ちであけますと、美しくカラフルなハート型のチョコが入っています。

上品な厚みのチョコで、どのフレーバーも味がよくおいしいです。

 

プレゼントに最適だと思います(^^)。

六花亭「ありがとう」はどんなお菓子?(「初夏のおやつ屋さん」)

六花亭のアソートパック「初夏のおやつ屋さん」に入っていました。

 

「初夏のおやつ屋さん」は中身が年によって若干違うようです。

今回は2022年夏に生協の「コープデリ」で購入したものに入っていました。

 

六花亭ならではの、美しい植物の絵(こけももの花)が周囲に散りばめられています。

 

真ん中には手書きの「ありがとう」という文字が浮かんでいます。

「ありがたき哉(かな)」もあります。

 

非常に独特のセンスのデザインだと、いつも思います。

 

なんとこのお菓子は「チョコレート」なのです。

商品名からは全くわからないですね(^^)。

 

名称は「チョコレート」です。

 

内容量は22gです。

小さなチョコ缶です。

 

 

種類は「ホワイト、ストロベリー、キャラメル、モカホワイト、抹茶ホワイト」の5種だそうです。

ミルクチョコレートは入っていません。

どれもホワイトチョコ系の各種フレーバーになっています。

 

それぞれ3個ずつ入っています。

 

六花亭「ありがとう」はそれぞれの味がはっきりしていておいしい!大切に味わいたい!!

缶を開けると、薄い紙が入っています。

 

「ふるさとの 山に向かひて 言ふことなし ふるさとの山は ありがたきかな 啄木」

 

という石川啄木の短歌が手書き書体で印刷されています。

 

六花亭のお菓子は文学的ですね…。

 

これが、5種のチョコレート「ありがとう」です。

柔らかな色合いの、やさしい雰囲気のチョコレートアソートです。

 

「ありがとう」という気持ちが込められているんでしょうね。

 

各種チョコレートの味はとてもおいしいです。

私は特にいちご味の酸味が好きでした。

 

どれもホワイトチョコに味を付けているのだと思いますが、モカも抹茶もキャラメルもどれもその味が濃厚でおいしいです。

 

指先でつまめるくらいの、小さくてはかない感じの上品なチョコレートです。

しかしそれぞれの味ははっきりとしておいしいのが、さすがです。

 

缶の直径は7センチだそうです。

こんな小さな缶の中に、かなりクオリティの高い小さなハートチョコが詰まっている…実際見ると感動しました。

 

ちょっとしたお礼に添えたりなんかするといいんでしょうね(^^)。

 

さいごに

  

今回は六花亭「ありがとう」についてお伝えしました。

小さな缶の中に5種のチョコが収められている、とてもおいしいチョコレートです。

 

独特の缶のデザインもかなり印象的で、食べた後もなんとなく取ってあります。

何か良い使い道に出会えるといいなと思います。

 

六花亭の独特のセンスとクオリティの高さをまたまた感じたお菓子でした(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!