【アイスコーヒー】コープ「極深煎焙煎・有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」がおいしい!(COOP)

目次

【アイスコーヒー】コープ「極深煎焙煎・有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」がおいしい!(COOP)

今回は紙パックのアイスコーヒー「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」についてお伝えします。

コープ(生協)の商品です。

東京では宅配の「コープデリ」で買うことができます。

 

豆も、煎り方も、淹れ方もすべてこだわりをもって作られています。

 

家庭ではこの紙パックを開封して、コップに注ぐだけです。

喫茶店で飲むような本格的な味わいのアイスコーヒーが飲めます。

 

濃厚で風味の良い仕上がりで、飲みやすくておいしいです。

多少氷を入れてもそれがちょうどいいくらいの濃さであり、ブラックでも飲みやすいですよ(^^)/。

コープ「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」はどんな商品?

100ml入りの、比較的大きなサイズの紙パック容器です。

おいしそうな、高級感のあるデザインですね(^^)。

 

イメージ写真の、グラスに入ったアイスコーヒーがとてもおいしそうです。

 

東京都では、生協の宅配「コープデリ」で定期的にカタログに掲載されています。

2022年7月時点では、税抜き298円でした。

 

消費税込みでも322円です。

 

コップで少なくとも3杯以上は飲めるでしょうから、喫茶店で飲むよりは安いですね。

 

 

 

「極深煎焙煎」(ごくふかいりばいせん)です。

この文字列が、なんだか本格的な雰囲気を醸し出しています。

 

 

JAS認定のブラジル産有機栽培アラビカ種コーヒー豆を使用しています。

 

煎り方は、通常の深煎りよりさらに深く煎ってあるそうです。

なので「極深煎り」と表現されています。

 

ネル式ドリップ抽出です。

これらがこだわりのポイントです。

 

製造は「東京めいらく」です。

 

「めいらく」は「スジャータ」で有名な会社ですね。

created by Rinker
スジャータ
¥1,450 (2024/04/18 23:24:32時点 Amazon調べ-詳細)
スジャータ コーンクリームポタージュ粒入り 500g紙パック×12本入
スジャータ

 

このコーヒーの紙パックは、内側が銀色です。

めいらく(スジャータ)製のコーンスープなどもこのパッケージです。

めいらく、と聞くとなんだか懐かしい感じがします(子供の頃よくスジャータのスープを飲んでいたので)。

 

コープ「極深煎焙煎・有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」コクがあり深みのあるおいしさ!ブラックでも飲みやすい!!

スクリューキャップになっています。

扱いやすいく注ぎやすいです。

 

開け方、注ぎ方、その他注意点について書かれています。

特に「注ぎ方」については知っておくと便利だと思います。

 

 

注いだ感触は「濃厚で濃い」です。

とにかく、濃いという印象です。

 

個人的には、氷を入れてちょうどいい、といった感じです。

 

お好みで、ガムシロップやミルク、牛乳を入れてもおいしいでしょう。

created by Rinker
MORIYAMA(モリヤマ)
¥852 (2024/04/18 23:24:34時点 Amazon調べ-詳細)

 

深煎りのさらに深煎り、ということで、焙煎の風味が強いです。

コクが有り、風味の濃さ、香りの強さがあります。

 

すっきりとした苦味です。

後味は良いです。

 

全体的に味がよく、おいしいです。

喫茶店で本格的に入れてもらったアイスコーヒーに近いものを感じました。

 

濃厚で本格的なアイスコーヒーを飲んで見たい場合にいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回はコープ「有機栽培アラビカ100%アイスコーヒー」についてお伝えしました。

濃厚でおいしい、本格的な味わいのアイスコーヒーです。

 

希釈などせず、そのままコップに注いで飲むことができます。

喫茶店で飲むような、濃くて後味のいい、おいしいアイスコーヒーです(^^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!