【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用ごぼうコロッケ」がおいしい!味わいよく食べやすいコロッケ!!

目次

【冷凍食品】生活クラブ「お弁当用ごぼうコロッケ」がおいしい!味わいよく食べやすいコロッケ!!

今回は生活クラブ生協で販売されている「お弁当用ごぼうコロッケ」についてお伝えします。

冷凍食品で、電子レンジ加熱で食べられます。

 

コロッケにごぼう、と聞くと地味な印象を持つかもしれません(私がそうでした)。

しかし、実際食べてみると味わいがよく、とてもおいしいコロッケなのです(^^)。

 

電子レンジ加熱でOKなので、気軽に食べられます。

お弁当やちょっとしたおかずに大活躍します。

 

想像以上においしかったので個人的におすすめです(^^)/。

冷凍食品の「ごぼうコロッケ」(生活クラブ)はどんな食品?

こちらが、生活クラブ生協で扱われている「お弁当用ごぼうコロッケ」です。

パッケージは、シンプルでどことなくかわいらしさもあり、ほっこりする印象です。

 

「レンジですぐ調理できます」と、電子レンジが心の中で発しています(^^)。

 

油で揚げてある加熱調理済みの食品です。

 

メインの原材料である、ばれいしょ・ごぼう・にんじんは国産です。

 

 

販売はマルハニチロ、製造は北海道の「サンマルコ食品」です。

 

プラスチックのトレーは使われていません。

ごそっとコロッケが入っています。

 

300g入りです。

10個入っています。

 

生活クラブ「お弁当用ごぼうコロッケ」は中身の風味や味わいがおいしい!レンチンしてからトースターなどであたためがおすすめ!!

この食品は「電子レンジ専用」です。

凍ったまま皿にならべ、ラップをかけずにレンチンします。

 

1個ですと約30秒でできあがります。

あたためが足りないようなら、様子をみながら短時間また加熱します。

 

耐熱の皿に、凍ったまま、重ならないように並べて電子レンジ加熱です。

 

電子レンジ加熱でおいしく食べられる状態にはなります。

しかし、若干しけっぽいのです。

 

なので、私はここから湿気を飛ばすためにトースターでさらにあたためることが多いです。

 

 

カリッと仕上がるし、油分がプクプクしてきますので、それをペーパーで拭き取ることもできます。

 

中身は、ごぼうがわかるかわからないかくらいに入っています。

よーく見ればあるんでしょうけど…。

 

味がよいです。

じわじわとおいしさが来ます。

 

具材は野菜だけなのですが、味わいが深くておいしいです。

想像以上においしかったので驚きました。

 

野菜を使った冷凍食品でこのクオリティはすごいと思います。

 

価格に変動があるかもしれないので、詳しくは書かないのですが、

1個あたりの価格は税込み50円もしません。

 

大きさは弁当に入れるとボリューム感のある大きさです(30g)。

2個食べれば満足感はあると思います。

 

コロッケにごぼうが使われている冷凍食品は他にあまり無いと思われます。

そしてとてもおいしいのです。

 

個人的にかなりおすすめの冷凍食品コロッケです(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協で販売されている冷凍食品「お弁当用ごぼうコロッケ」についてお伝えしました。

味わいの深い、じわじわとしたうまみ、おいしさがある、おすすめの冷凍コロッケです。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!