【インスタント】ベトナム麺料理「フーティユ・ナンバン」がおいしい!簡単にフォー料理が食べられる!

目次

【インスタント】ベトナム麺料理「フーティユ・ナンバン」がおいしい!簡単にフォー料理が食べられる!

今回はベトナムの麺料理「フーティユナンバン」のインスタント麺についてお伝えします。

ベトナム南部でよく食べられている麺料理を再現したものです。

 

スーパー「いなげや」で販売されていました。

海外のインスタント麺が近所で買えてしまうのはすごいですね。

 

ベトナム料理を気軽に味わえます。

フォー(米麺)は好きなこともあり、おいしかったです(^^)/。

インスタント麺の「フーティユナンバン」はどんな商品?

インスタントの袋麺です。

スーパー「いなげや」のエスニック料理材料コーナーで販売されていました。

 

ベトナム現地で販売されているそのまんまのパッケージデザインに惹かれて買いました。

どんな味なんだろう、一回食べてみたい!と思いました。

 

ベトナム料理などで使われている「フォー」という米麺は大好きです。

きっとおいしく食べられるだろうと思いました。

 

裏面はこんな感じで、日本語のステッカーがバンと貼られています。

 

 

「フーティユ」は米麺の一種で、コシのある細い麺。

「チキン&海鮮の旨味」「ガーリックの香ばしさ」が効いたスープとのことです。

 

「ナンバン」はカンボジアの首都プノンペンのことだそうです。

ベトナム南部はカンボジアに近く、これはカンボジアにルーツを持つ料理らしいです。

 

調べるまで全く知りませんでした。

こんなことがすぐネット検索すればわかってしまう現代はすごいです(^^)。

 

ベトナムのインスタント袋麺「フーティユナンバン」は丼に入れてお湯を注ぐだけでできる!

米麺、その他かやくや調味料、オイルなどが入っています。

麺をどんぶりに入れます。

 

小袋たちのデザインがどれもかわいいです(^^)。

 

どんぶりに麺、かやく、スープ類を入れました。

ここに熱湯400mlを注ぎます。

 

湯を入れて…。

 

お皿などでフタをします。

フタをして3分待ちます。

 

インスタント麺「フーティユナンバン」は独特の味でおいしい!ベトナム料理に興味がある人はぜひ!

出来上がりです。

ぱっと見は淡い感じのお料理に見えます。

 

鶏だしと魚介のだしが効いています。

にんにくの風味も強めで、食べるとインパクトがあります。

 

フォーは細めなのでとても食べやすいです。

 

料理の味に関しては、何に例えて、どう表現していいかわかりません。

 

強烈な印象とともに「おいしかった」という感想が残ります。

 

魚介とにんにくの味が印象的な、見た目よりもインパクトの強い米麺料理です。

フォーの料理に興味がある方にはおすすめです(^^)/。

 

さいごに

今回はインスタントの袋麺「フーティユナンバン」についてお伝えしました。

ベトナム南部で食べられている料理を再現したものです。

 

 

Amazonで販売されていますし、コストコでも買えるらしいです。

いなげやのように扱っているスーパーもあると思います。

ご興味あれば食べてみてください(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!