【冷凍菓子】生活クラブ「濃厚ティラミス」がおいしい!(北海道産マスカルポーネ使用)

目次

【冷凍菓子】生活クラブ「濃厚ティラミス」がおいしい!(北海道産マスカルポーネ使用)

今回は生活クラブ生協「濃厚ティラミス」についてお伝えします。

冷凍食品です。

 

お弁当箱のような容器に入っており、まずパッケージに強いインパクトを受けました。

国産マスカルポーネの味はとてもよく、中のスポンジも味がよく染みています。

 

冷凍のお菓子としてはとてもおいしいと思います(^^)/。

生活クラブ「濃厚ティラミス」はどんなお菓子?

パッケージは非常にシンプルです。

中にお弁当箱のような容器が見えていることがとても印象的です。

 

凍っているので大丈夫なのでひっくり返してみました。

底はこんな感じになっています。

 

国内製造のナチュラルチーズというのは、「北海道産マスカルポーネ」のことでしょう。

 

内容量は190gです。

製造は佐賀県の「丸きんまんじゅう」です。

 

丸きんまんじゅう「濃厚ティラミス」はお家で食べるスイーツとしてはとてもおいしい!食べやすい味!!

容器のまま、冷蔵庫で2~3時間で解凍できます。

常温で解凍しないほうがおいしいのではないでしょうか。

 

半解凍で食べるほうがおいしい、という人もいます。

 

容器が独特です(^^)。

お弁当箱みたいです。

 

フタを開けました。

ココアパウダーがたっぷりかかっています。

 

ここからスプーン等でお皿に取り分けるなどして食べます。

 

しかし、私はこの容器からダイレクトにスプーンを入れて食べてみました。

 

 

ココアパウダーの下にマスカルポーネチーズのムース、そしてその下にはコーヒーシロップが含まれたスポンジがあります。

 

特にチーズムースがおいしそうです。

 

一般の冷凍食品で、ティラミス商品は世の中にどれくらいあるか知りませんが、

冷凍食品のスイーツとしてはかなりおいしいものだと思います。

 

(本格的なレストランのティラミスと比較するものではないと思います(^_^;)。)

 

気軽に、思い立ったら食べられるスイーツとして、これくらいおいしいものはなかなか無いのではないでしょうか。

 

マスカルポーネはやさしい味で濃厚でコクがあります。

中のコーヒースポンジはジューシーな味わいです。

 

甘さがほどよく、ほんのりと苦味もあり、うまみとコクがあっておいしいと思いました。

 

冷凍食品のお菓子としてここまでティラミスを再現しているのはすばらしいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協(丸きんまんじゅう)「濃厚ティラミス」についてお伝えしました。

冷凍食品のティラミスです。

 

冷蔵庫で2~3時間解凍するだけで、ご家庭で気軽においしいティラミスが食べられます。

ほんとに、気楽に食べるのがいいと思います(^^)。

 

なんたって、このお弁当箱のような容器が私には面白すぎました(^^)。

また食べたいと思います!

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!