【ふりかけ】和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」がおいしい!さっぱりとした味と食感!(コープデリ)

目次

【ふりかけ】和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」がおいしい!さっぱりとした味と食感!(コープデリ)

今回は和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」についてお伝えします。

とてもおいしいふりかけです(^^)。

 

有機栽培のごまと赤しそが使われています。

他の原材料は食塩やしょうゆ、あおさ程度で、非常にシンプルな内容です。

しかしそれぞれの品質がよいせいか、抵抗感のないスムーズなおいしさがあり、ついつい食べてしまいます。

 

価格も高級というほどではないと思います。

親しみやすくかつ身体にもやさしい、おいしいふりかけです(^^)/。

和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」はどんなふりかけ?

和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」です。

今回は生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

赤しその葉の形や色が美しい、シンプルで上品なラベルのパッケージです。

ジッパー式になっているので使いやすいですね。

 

有機白ごま・黒ごま、有機あかしそをブレンドしているそうです。

有機栽培の農産物はたいていおいしいので期待してしまいます(^^)。

 

 

 

ごまはしょうゆで味付けされています。

このしょうゆも有機だそうです。

 

「ごはんやおにぎり、サラダやパスタ、肉料理や魚料理にもよく合います」と書かれています。

思いつけばいろんな使い方ができるふりかけのようです。

(しかし、今回はあまりにもおいしくてご飯にかける用途のみで完食してしまいました。)

 

和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」はおいしい!風味がよくやさしい味わいでついつい食べてしまう!!

商品名にもなっている、ごまと赤しそは目立っています。

特に赤しその紫は美しいです。

 

何か深緑のものがある…と思ったら、これは「あおさ」でした。

 

しその風味、ごまの香ばしさなど、それぞれの素材の味がしっかりしており、奇をてらっていない、素直なストレートな味わいです。

 

風味がよく、ご飯とよく合います。

 

あまりにもおいしいため、ご飯を食べる都度ふりかけてしまいました。

朝晩食べたりしたこともあり、あっという間になくなってしまいました。

 

「コープデリ」では1ヶ月に1回くらいは買えるので、また買おうと思っています。

通販でも買えますし、扱っているお店もあると思いますので、出会ったらその都度買うつもりです。

 

ふりかけという食品を、私はそんなに使っていませんでした。

このふりかけはほんとにおいしいので何度も食べています。

 

ふりかけにあまり興味が無かった自分がここまではまってしまったことに驚いています(^^)。

 

さいごに

今回は和田萬「有機ふりかけ・ごまと赤しそ」についてお伝えしました。

生協の宅配「コープデリ」で時々扱われており、私はそこで買っています。

 

Amazonでも扱いがあります。

 

赤しその風味、ごまの味わい、あおさの風味…。

良質な素材であり、それらの組み合わせのバランスがよくてとてもおいしいです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!