【キムチ】第一物産「チャンジャ」がおいしい!コリコリとした食感の鱈の胃袋の珍味キムチ!!

目次

【キムチ】第一物産「チャンジャ」がおいしい!コリコリとした食感の鱈の胃袋の珍味キムチ!!

今回は第一物産の「チャンジャ」についてお伝えします。

鱈(たら)の胃袋のキムチです。

 

コリコリとした食感、秘伝のヤンニョムによる独特の味はとてもおいしいです。

 

うまみ調味料(アミノ酸など)が使われておらず、素材の味が楽しめます。

これにハマると何度も食べたくなってしまうおいしさです(^^)/。

第一物産「チャンジャ」はどんな食品?

第一物産の「チャンジャ」です。

生活クラブ生協のお店で購入しました。

 

シンプルなデザインのパッケージです。

あまりにもシンプルなので、最初はこの商品の特徴がつかみづらいかもしれません。

 

 

 

塩漬けの鱈の胃袋、コチュジャン、唐辛子粉などが使われています。

この鱈は「えび・かに」を食べているそうです。

 

とにかく、開封して、中身がどんな感じか見てみます(^^)。

 

第一物産「チャンジャ」鱈の胃袋は細かく切られているので比較的食べやすい!独特のうまみと食感がクセになる珍味キムチ!!

容器に開けました。

ドロッとしています。

 

鱈の胃袋は細かく刻まれています。

 

調味料のヤンニョムはかなり濃厚です。

とてもおいしそうです。

 

鱈の胃袋はかなりコリコリしており、歯ごたえがあります。

「固い」と言えばそうなのかもしれません。

 

コリコリと噛んでいると、鱈からのじわじわと来る旨味が心地よくなります。

ヤンニョムと絡み合い、とてもおいしいです。

 

ご飯にとても合います。

もちろん、おつまみにもいいです。

 

ヤンニョムの配合は「秘伝」なので企業秘密のようです。

独自の調合によるヤンニョムと、鱈の胃袋そのものの味、旨味と甘みと辛さが複雑でかなりおいしい珍味です。

 

さいごに

今回は第一物産「チャンジャ」についてお伝えしました。

濃厚なヤンニョムに漬け込まれた、鱈の胃袋のキムチです。

 

よく噛んで食べたほうがいい珍味です。

コリコリとした食感があり、うまみがじわじわと来るのを楽しめます。

 

生活クラブ生協で購入できました。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!