【六花亭】「ミルクチョコレート」がおいしい!はまなしの花の個包装と枕木のモチーフが印象的!!

目次

【六花亭】「ミルクチョコレート」がおいしい!はまなしの花の個包装と枕木のモチーフが印象的!!

今回は六花亭「ミルクチョコレート」についてお伝えします。

六花亭のサイトでは1枚からでも販売されているお菓子です。

 

今回は生協の宅配「コープデリ」にて、「夏のおやつ屋さん」のアソートパックに入っていました。

 

はまなしの赤い花の個包装と、枕木をかたどったチョコレートの形が旅情をさそい、風情のあるものになっています。

味はもちろんかなりおいしく、ある程度まとまったものを次は買いたいと思いました(^^)。

六花亭の「ミルクチョコレート」はどんなチョコ?

六花亭の「ミルクチョコレート」です。

 

左上に「はまなし」と書かれています。

真っ赤な色が美しいイラストです。

 

ハマナスの花

 

ミルクチョコレートは赤い色で表現されることがなんとなく多い気がします(ロッテのガーナとか)。

六花亭のミルクチョコレートも、それに習ったものなんでしょうか。

 

北海道産のミルクや良質なココアバターがたっぷりと配合されているそうですよ(^^)/。

食べるのがワクワクするチョコレートです。

 

六花亭「ミルクチョコレート」はとてもおいしい!口どけよくなめらか!濃厚なコクのあるミルクチョコレート!

線路の下に置かれていた「枕木」をモチーフとした形状です。

 

  

 

チョコレートに枕木のモチーフなんて、旅情がわくし、風情があります。

六花亭のセンスが私は大好きです(^^)。

 

割るとやはりこんな感じになります。

枕木に沿った割れ方をします。

 

1枚5センチ角です。

けっこうボリュームがあり、食べごたえがあります。

 

枕木の形を割りながら、じっくりと食べることができます。

 

ミルクチョコレートは、材料が良質だからか、とてもコクがあり、濃厚で、いつまでも口においしさがのこります。

とてもおいしいです。

 

ゆっくりじっくり味わい、六花亭のチョコの良さを楽しみながら食べました(^^)。

 

さいごに

今回は六花亭の「ミルクチョコレート」についてお伝えしました。

濃厚な味わいとコク、おいしさをじっくり楽しめる、ちょっと贅沢なチョコレートです。

 

今回はコープデリで販売されていた六花亭のアソートパック「夏のおやつ屋さん」に入っていました。

 

created by Rinker
丸市岡田商店
¥2,270 (2024/03/29 06:08:47時点 Amazon調べ-詳細)

 

クオリティはとても高く、消費期限は長めだし、パッケージも美しいので、やはりプレゼント等に最適だと思います。

私ももらったらかなり嬉しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!