【無印良品】「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」がおいしい!野菜たっぷりで味がよい!(ローソン)!

目次

【無印良品】「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」がおいしい!野菜たっぷりで味がよい!(ローソン)

今回は無印良品「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」についてお伝えします。

2022年から、ローソンで買えるようにもなりました。

 

フリーズドライのスープです。

野菜がたっぷりで、バジルの風味も活きています。

 

何か汁物が欲しい時や、シンプルにスープとパンで済ませたい時、スープだけ飲みたい時など、思い立ったらすぐ食べられるのが嬉しいです。

賞味期限も長めですので、備蓄にも向いています(^^)/。

無印良品「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」はどんな食品?

4食入りで、個包装になっています。

外側は半分透明のパッケージです。

 

食べる時のイメージがわく写真が使われており、このスープの具体的な内容がつかみやすくなっています。

 

「キャベツ、人参、玉ねぎなど野菜の甘みを生かした具だくさんなトマトベースのスープです。

バジルを加え、すっきりとした味わいに仕上げました。」

 

という、この商品の解説がすべてを表していると思います。

まさに、そのとおりの味でした(^^)。

 

製造はアスザックフーズです。

フリーズドライの食品を製造している会社ですね。

 

無印良品「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」はおいしい!お湯を注ぐだけですぐに食べられて便利!!

個包装は銀色のパックで、シンプルです。

「5種野菜のミネストローネ」と商品名が書かれています。

 

名前が書かれているので、他のものと間違えることは少ないですね(^^)。

 

器に商品を入れ、160mlのお湯を注ぐだけです。

 

電気ケトルならすぐにわいてしまうお湯の量です。

 

封を開けてお椀に入れました。

明るいオレンジ色のブロックです。

ところどころ、野菜のようなものが見えます。

 

湯を注いだばかりでは、ブロックはそんなにすぐにはほぐれませんでした。

スプーン等で壊して、ちょっとかき混ぜてもいいと思います。

 

スープの色は、いかにも野菜がたくさん煮込まれているような、トマトだけの色ではない、複雑な色合いです。

ミネストローネらしい香りがしてきます。

 

具材は非常に細かいです。

食べやすいです。

 

ただ、カップスープのように、飲むだけ、というわけにはやはりいきません。

「食べるスープ」なので、野菜の食感がちゃんとあります。

よく噛んで食べます。

 

バジルの風味が効いており、さすがフリーズドライと思いました。

粉のものより、具材の味があり、おいしいと思います。

 

トマトベースの、野菜がたっぷりのフリーズドライスープです。

お湯をそそぐだけでこれだけのクオリティのものが食べられるのはうれしいです。

 

さいごに

今回は無印良品「食べるスープ・5種野菜のミネストローネ」についてお伝えしました。

味のよい、飲みやすくて食べやすい、おいしいフリーズドライミネストローネです。

 

created by Rinker
無印良品
¥454 (2024/04/16 11:06:23時点 Amazon調べ-詳細)

無印良品の店舗はもちろん、通販やコンビニのローソン、Amazonなどで購入できます。

 

回転備蓄として保管するのもおすすめです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!