【セブンイレブン】明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」カレーそのものがおいしいカップ麺!!

目次

【セブンイレブン】明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」カレーそのものがおいしいカップ麺!!

今回は明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」についてお伝えします。

老舗「銀座デリー」のカレーを再現して、カップ麺にしたものです。

 

カレーの味が、さすが老舗といった感じの深みのある味わいでした。

麺もおいしく汁まで完食しました。

 

現在はセブンイレブンで販売されているようですよ(^^)/。

明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」はセブンイレブンで購入!

明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」です。

セブンイレブンで購入しました。

 

現在は、セブンイレブンのみで買えるようです。(セブンイレブンの公式サイトに載っていました)。

しかし、近所では最近みかけないので、完売か終売している可能性もあります。

 

濃厚な独特の茶色をベースとしたデザインです。

老舗の名前がででんと載っていることもあり、なかなかインパクトがあります。

 

「銀座デリー」は、インド・パキスタン料理のお店です。

日本での創業は1956年です。

もう60年以上続いている老舗です。

 

「カシミールカレーといえばデリー」と言われているそうですよ(^^)。

 

そんなお店の看板料理を再現したカップ麺を、明星が作ったんですね。

 

明星「銀座デリー監修カシミールカレーラーメン」濃厚なカレーソースと絡みがよく食べやすい麺がおいしい!!

  

辛さは「極辛」だそうです。

”ストロング・ホット”とはどれだけなんでしょうか。

 

辛いのが好きなのでたぶん大丈夫だろうと思いあまり気にせず買いました。

 

原材料欄では「フライドポテト」が気になりました。

かやくの中ではきっとおいしいのでは…と思いました。

 

カレーラーメンやカレーヌードルは、しっかりかき混ぜないと粉がどうしても底にたまります。

おいしさが減ってしまうので、しっかりかき混ぜたほうがいいです。

 

フタをあけた瞬間です。

ここに沸かしたての熱湯を注ぎます。

 

フタを開けたばかりです。

ここからしっかりとかき混ぜて食べたいと思います(^^)。

 

だいぶしっかりと混ぜました。

かなり濃いいろのスープです。

 

パッケージの色と同じだ…と思いました。

 

「カシミールカレー」とは、デリーで考案されたカレーです。

サラサラとした食感と辛さのしっかりした複雑な味わいのカレーだそうです。

 

まさに、このラーメンもそれが再現できています。

こんな複雑な味わいのカレーラーメンはあまり食べたことないです。

 

 

豊かな味わいに気を取られ、辛さがどうだったかあまり記憶に残りませんでした。

そこそこの辛さ(辛めの中辛?)くらいだったのではないでしょうか。

カレー好きにはちょうどいい、ほどよい辛さだったと思います。

 

他のカレー系ラーメンも、もちろんそれぞれ工夫がありおいしいですが、

デリー監修のこのラーメンは、老舗の歴史ある複雑な味わいのカレーが存分に楽しめるカップ麺だと思いました。

 

コクとうまみのあるカレースープと麺がぴったりです。

おいしさを常に感じながら、飽きること無く完食できました(^^)。

 

 

さいごに

今回は銀座デリー監修「カシミールカレーラーメン」についてお伝えしました。

老舗カレー店オリジナルの、伝統的な深い味わいが堪能できるカップラーメンです(^^)。

 

現在はセブンイレブンで買えるようです。

もし見かけたらぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!