【セブンイレブン】「ふんわりクリームシフォン」がおいしい!カップ入りで気軽に食べられるケーキ!!

目次

【セブンイレブン】「ふんわりクリームシフォン」がおいしい!カップ入りで気軽に食べられるケーキ!!

今回はセブンイレブンのスイーツ「ふんわりクリームシフォン」についてお伝えします。

チルドスイーツコーナー(?)で販売されているものです。

 

カップに、無造作風にざっくりと切られたシフォンケーキが入っており、そこにホイップクリームがたっぷりと詰められています。

カップ入りなので、クリームだくさんのお菓子ではありますが、気軽にどこででも食べられるようになっています。

 

便利な形態でボリュームがあり、気軽に選びやすいスイーツだと思います(^^)/。

セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」はどんなスイーツ?

セブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」です。

価格は当時税抜き320円でした(価格は2022年10月から上がるらしいです)。

 

なかなか大きめのカップ入りで、ボリュームたっぷりに見えます。

 

消費期限は1~2日位はあるようでした(購入タイミングによります)。

 

ざっくりとした感じで切られたシフォンに、ふんわりとクリームが混ざり込んでいます。

シンプルな構造が、逆においしさと食べやすさを感じさせます。

 

売り場ではたくさん並んでいることが多く、人気商品みたいです。

 

セブンイレブンの「ふんわりクリームシフォン」は食べやすく気軽なスイーツ!ボリュームたっぷり!

フタのほうまでクリームがのっかっています。

このクリームが自分の好みかどうかが、けっこうポイントですね。

 

シフォンケーキはプレーンタイプです。

ふわふわで、卵などのコクも感じられ、味がよくおいしいです。

 

シフォンとクリームを一緒に食べることになりますが、やはり相性はバッチリです。

シンプルなおいしさのシフォンとクリームで、逆に食べやすくていいです。

 

私が食べた時(2022年8月)はたまたま家にブルーベリーがあったので、それと一緒に食べました。

何か合うフルーツやチョコソース、ジャムなどがあれば、トッピングしたり一緒に食べたりしても楽しめます。

 

シンプルな構造ならではの食べやすさとおいしさがあります。

シフォンもクリームも品質は良いと思いました。

 

残念ながら、2022年10月現在は東京では販売されていないようです。

一部地域で販売予定とのことです。

 

さいごに

今回はセブンイレブン「ふんわりクリームシフォン」についてお伝えしました。

プレーンのシフォンにホイップクリームというシンプルな内容ですが、シンプルな内容であることに魅力を感じるスイーツです。

 

一部地域で販売されています。

東京都でもまた販売されたら嬉しいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!