【蕎麦】おびなた「生戸隠そば」がおいしい!茹で上がりが短時間でうれしい!(生活クラブ)

目次

【蕎麦】おびなた「生戸隠そば」がおいしい!茹で上がりが短時間でうれしい!(生活クラブ)

今回はおびなた「生戸隠そば」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱われている、冷蔵の生タイプのお蕎麦です。

 

喉越しがよく、味の良いお蕎麦です。

生麺なので3分ほどで茹で上がり、比較的短時間で食べられます。

 

家庭で簡単に調理して食べられる生そば商品の中では、群を抜いておいしいと思います(^^)/。

おびなた「生戸隠そば」はどんな商品?

おびなた「生戸隠そば」です。

「国産のそばの実を自社製粉したそば粉を使用」と書かれています。

 

袋の中から見えている蕎麦の色、パッケージの落ち着いた色合いがぴったりで、雰囲気がよいです。

 

生活クラブ生協のお店で購入しました。

 

冷蔵品です。

2人前入です。

 

ゆで時間はざる3分、かけ2分半だそうです。

乾麺よりも早くゆであがりますね(^^)。

 

そば粉、小麦粉は国産です。

長野市戸隠の「おびなた」製造です。

 

おびなた「生戸隠そば」はすぐに茹で上がり便利!手軽なのにおいしい!!

調理方法は裏面にかかれています。

 

注意書きもかなり親切です。

これを見ながら調理すればばっちりですね(^^)/。

 

麺はほぐれやすかったです。

色がきれいで、とてもおいしそうだと思いました。

 

沸騰した湯に、これをほぐしながら入れて、2分半から3分ゆでます。

 

茹で上がったら、流水でよくもみ洗いし、冷水に入れて締めます。

 

のどごしよく、味もいいです。

おいしくて、するすると食べられます。

 

2人前ということなので、2人で食べましたが、ふたりともあっという間にずるっと完食してしまいました。

コシがあり、味わいがあってうまみもあり、ついつい食べすすんでしまいます。

 

世の中には、もっとおいしい蕎麦が存在するとは思います。

しかし、生協で販売されている生麺で、ここまでおいしいのにはなかなか出会えないのではないでしょうか。

 

おびなたのお蕎麦はかなりおいしいと思います。

このクオリティで気軽に食べられるのはとてもうれしいです。

 

蕎麦湯も飲んでみました。

なかなかおいしかったですよ(^^)/。

 

さいごに

今回はおびなた「生戸隠そば」についてお伝えしました。

生活クラブ生協で販売されているものです。

 

生麺タイプなので、短時間で茹で上がります。

食べたいときにすぐにおいしい蕎麦が食べられるのでかなり便利だと思います。

 

のどごしよく、食べやすく、味もよいです。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!