【はちみつ】スリーエイト「菩提樹」はちみつがおいしい!爽やかな風味と上品な甘み!!(生活クラブ)

目次

【はちみつ】スリーエイト「菩提樹」はちみつがおいしい!爽やかな風味と上品な甘み!!(生活クラブ)

今回はスリーエイトのはちみつ「菩提樹」についてお伝えします。

菩提樹の花のはちみつです。

 

菩提樹は日本では「シナノキ」と呼ばれる樹木です。

 

この花から採れるはちみつは、さわやかな風味がかなり印象的です。

スリーエイトの菩提樹のはちみつも、さわやかな風味と上品な甘みがとてもよく、おいしいですよ(^^)/。

スリーエイト「菩提樹」はどんなはちみつ?

スリーエイトのはちみつ「菩提樹」です。

生活クラブ生協で購入しました。

 

小さめのビンに入っています。

ちなみに、ビンは六角形で、六角柱になっています。

 

国産の菩提樹はちみつです。

 

「菩提樹」という植物は、日本国内では「シナノキ」と呼ばれています。

海外では「リンデン」というそうです。

 

リラックス効果のあるハーブとしても活用されています。

日本国内では、東北より北のほうに生えている木になります。

 

スリーエイトの菩提樹はちみつは、信州の菩提樹だそうです。

 

このような植物の花から、ミツバチが集めたものが、この菩提樹はちみつです。

 

スリーエイト「菩提樹はちみつ」はさわやかな風味がおいしい!上品な甘さで味もよい!!

フタを開けますと、濃厚な琥珀色です。

 

食べますと、まずさわやかな風味を感じます。

これがとてもいい感じです(^^)。

 

そして、甘さと味はとても上品です。

風味も味もとてもよく、おいしいです。

 

さすが、ヨーロッパでは最高級の扱いなのがわかります。

ロシアでは、風邪やせき、不眠に効くとされています。

 

マーガリンを塗ったトーストに載せて食べました。

味がよく、濃さもあり、風味が良いのでとてもおいしいトーストになりました。

 

さわやかな風味を口の中で感じながら食べたくなり、最近ではそのままはちみつだけ食べています。

とにかく、風味が良いですね(^^)。

 

風味の良さと味の程よい濃さがおいしく、何度でも食べたくなる魅力あるはちみつです。

 

さいごに

今回はスリーエイトのはちみつ「菩提樹」についてお伝えしました。

さわやかな風味と味がおいしく、その独特の芳香を何度でも楽しみたくなるはちみつです。

 

created by Rinker
ベジタブルハート
¥4,298 (2024/04/20 07:20:30時点 Amazon調べ-詳細)

現在、菩提樹はなかったですが、スリーエイトのはちみつはAmazonや楽天でも買えるようです。

他、自然食品店等でも販売があるかもしれません。

 

東京の中野区に、スリーエイトの店舗があるそうですよ。

 

機会があればぜひ試してみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!