【レトルトカレー】S&B「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー(中辛)」がおいしい!町中華の良さを感じるカレー!!

目次

【レトルトカレー】S&B「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー(中辛)」がおいしい!町中華の良さを感じるカレー!!

今回は期間限定品のレトルトカレー、S&B「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー(中辛)」についてお伝えします。

テレビ番組とのタイアップの商品です。

 

「町中華」は、ラーメンやチャーハン等を主にした、昔ながらの中華料理の食堂のことを指していると思います。

そんな町中華の味をベースにしたカレーです。

 

食べてみると確かに町の中華料理屋さんで食べた味がしてきます。

ちょっと懐かしいような、親しみ深い味を感じたカレーでした(^^)/。

エスビー「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー」はどんなレトルトカレー?

明るくあたたかい雰囲気のデザインです。

「町中華のカレー」というテーマに惹かれて、セブンイレブンで買いました。

 

「町中華で飲ろうぜ」というテレビ番組のタイアップです。

 

玉袋筋太郎さんらの出演です。

トークが面白そうです(^^)。

 

昭和な町中華で作ったカレーはどんなものか。

想像はできました。

 

豚バラ肉が使われているのもいいなと思いました。

 

辛さは「中辛」です。

ふだんから「5」以上の辛さのカレールーを使っているので、実際に食べても、個人的にはほとんど辛さを感じませんでした。

 

S&B「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー」は町中華のおいしエッセンスが詰まった懐かしい味わい!!

電子レンジで加熱可能です。

最近のレトルトカレーに多いパターンです。

 

1分半で温まります。

湯せんより早いので便利ですね。

 

カレールーの量はけっこうあります。

お肉の量はそんなに多くはなく、具材は少なく見えます。

 

町中華らしいトロミがあります。

ご飯に八宝菜を載せた、中華丼に似たとろみだと思いました。

 

ラーメンのスープがベースになっているらしく、ラーメンの味わいもかなり感じます。

独特の味わいです。

 

家で作るカレーや、他のレストラン等のカレーとはかなり違った味です。

トロミも、カレールーのものよりは、中華丼のトロミと食感に近いものを感じました。

 

ラーメンスープにカレー粉を溶かしたもの、とまではいきませんが、カレーにラーメンの味が隠されている、町中華の味らしい特徴を感じました。

 

辛さはそんなに強くなかったです。

 

さいごに

今回はエスビー「町中華で飲ろうぜ・豚バラ肉のカレー」についてお伝えしました。

昔懐かしい中華料理屋さんの味が再現された、独特のおいしさのレトルトカレーです。

 

町中華とカレーの組み合わせであることが味からもしっかりとわかりました。

家庭で作るカレーとも、カレー専門店の味とも全く違うものでした。

 

ご興味あれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!