【東京都府中市】「コボコボ」のシフォンケーキがおいしい!(ラムレーズン味)

目次

【東京都府中市】「コボコボ」のシフォンケーキがおいしい!(ラムレーズン味)

今回はとある駅の直売で出会ったおいしいシフォンケーキについてお伝えします。

東京都府中市に工場・お店がある「コボコボ」です。

 

「コボコボ」はパンやお菓子を作っている会社です。

私は、ある駅の改札そばで販売しているところに出会い、このお菓子の存在を知りました。

 

びっくりするくらいふわふわで、絶妙な半生な感じもある生地です。

生地そのものの味わいがよく、非常においしいと思いました。

(私が実際に食べたものは「ラムレーズン」になります。)

今回食べたのは「コボコボ」のラムレーズン味!

「コボコボ」のシフォンケーキです。

某駅のコンコースで販売されていました。

 

「コボコボ」さんの販売に出会ったのは初めてで、存在を知ったのも初めてでした。

 

パッケージ内からでもわかる、ふわふわとしたおいしそうなシフォンケーキがずらっと並べられていました。

パッケージのシフォンケーキ型のモルカーみたいなのが、ほんわかしてかわいらしいと思いました。

にっこり笑顔なのがいいですね。

 

 

シフォンケーキはふわふわとして口どけのいいところが食べやすくて好きです。

購入当時の価格は2個600円だということで試しに買ってみました。

 

要冷蔵で、次の日までに食べてください、とのことでした。

 

コボコボは、東京都府中市にあることがわかります。

今回は私は「ラムレーズン」を食べました。

 

買ったのはプレーンとラムレーズンです。

プレーンは子どもが食べたのですが、かなりおいしかったとのことです(^^)。

 

府中「コボコボ」のシフォンケーキはふわふわで口どけがよくかなりおいしい!!

開封しました。

 

ふんわふんわです。

そして、ほどよくしっとりとしています。

 

生地の味が非常においしいです。

そして、具材や風味づけに使われているラムレーズンもおいしく、シフォンケーキとの相性ぴったりです。

 

ラムレーズンが好きだし、シフォンケーキも好きなので、この組み合わせは私にはとても良かったです。

 

生地の味が良い上に、非常にふわふわとしていること、パサパサなどしておらず、しっとりとした程よい食感がかなり良かったです。

 

味も不自然なところがなく、身体にやさしいような、抵抗感のないおいしさが感じられました。

 

これ1個食べて、コボコボさんのシフォンケーキのファンになってしまいました。

府中にまで行くのはちょっと厳しいですが、またどこかの駅で出会えたら買おうと思っています(^^)。

 

さいごに

  

今回は東京都府中市の「コボコボ」のシフォンケーキ(ラムレーズン)についてお伝えしました。

ふわふわでかつほどよいしっとり感があり、くちどけの良い食感でありながら、素材の良さ、おいしさも感じられるお菓子です。

 

コボコボは公式サイトがあり、販売予定の場所も公開されています。

出かけた先で出会えたら、ぜひ買って食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!