【光食品】「オーガニックジンジャーエール」がおいしい!しょうがの味が効いている!!(コープデリ)

目次

【光食品】「オーガニックジンジャーエール」がおいしい!しょうがの味が効いている!!(コープデリ)

今回は光食品の「オーガニックジンジャーエール」についてお伝えします。

ジンジャーエールは、しょうがを使った飲み物です。

 

光食品のオーガニックジンジャーエールは、しょうがの味がしっかりとしていてパンチが効いています。

かなりおいしいジンジャーエールだと思います(^^)。

光食品「オーガニックジンジャーエール」はどんな飲み物?

光食品「オーガニックジンジャーエール」です。

国産有機しょうがが使用されています。

 

有機砂糖、有機りんご果汁、有機しょうが、有機レモン果汁、有機すだち果汁と炭酸という原材料です。

 

光食品は徳島県の企業です。

徳島県内の耕作放棄地などで有機栽培で原材料を作っているそうですよ。

 

250ml入です。

一般のジンジャーエールに比べ、価格は若干割高になりますが、飲んだ時や飲んだ後の満足度が桁違いでした(^^)/。

 

光食品「オーガニックジンジャーエール」はおいしい!しょうががしっかり効いていて満足度が高い!!

内容物にしょうがが本当に入っています。

炭酸飲料なので激しくは振れませんが、沈殿しているしょうが成分を混ぜるため、やさしく3~4回振るようにすすめられています。

 

色は白濁した感じです。

一般のジンジャーエールとは様子が違います。

 

しょうが成分がしっかりと混ざり込んでいます。

 

しょうがやりんご、すだち果汁を使っていることもあり、自然な味わいがします。

しょうがのピリッとした感覚がしますが、それがとても心地よいです。

 

手作りのジンジャーエールをおすそわけしてもらったような感じです。

しょうがの味、他の果汁の味の、独特のブレンドジュースを飲んでいる感覚がしました。

 

自販機等で気軽に買えるジンジャーエールも好きですが、

このような、有機栽培の原料を使った、濃厚な味わいのジンジャーエールもやはりおいしいと思いました。

 

しょうがの味をしっかりと感じられる、原材料に安心感のある飲み物です。

しょうがの辛さは確かに感じますが、飲んだ後にかなりリフレッシュでき、クセになります。

 

暑い夏の時期や、寒い時期でも風呂上がりや鍋物の後などに飲むとおいしいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は光食品「オーガニックジンジャーエール」についてお伝えしました。

有機しょうがが実際に入っている、濃厚な味わいでしょうがの味もしっかり感じられる炭酸飲料です。

 

created by Rinker
光食品
¥3,827 (2024/04/16 11:03:26時点 Amazon調べ-詳細)

通販でも販売されています。

 

今回私は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

ここならば1本から購入できました。

 

自然食品のお店や、食品のセレクトショップみたいなところでも見かけたことがあります。

ご興味あればぜひ飲んでみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!