【ベーコン】平田牧場「スライスベーコン」がおいしい!お肉の味が濃厚!(生活クラブ)

目次

【ベーコン】平田牧場「スライスベーコン」がおいしい!お肉の味が濃厚!(生活クラブ)

今回は平田牧場「スライスベーコン」についてお伝えします。

生活クラブ生協で扱われているものです。

 

発色剤の使用がなく、手作りベーコンに近い色合いで安心感があります。

赤身の部分は身が引き締まっており、じわじわと旨味を感じます。

 

カリカリに炒めても、さっと炒めてもおいしい。

どんな料理にでも使える、ベーシックな存在のおいしいベーコンですよ(^^)/。

平田牧場「スライスベーコン」はどんなベーコン?

平田牧場「スライスベーコン」です。

生活クラブ生協で扱われているものです。。

 

平田牧場の三元豚バラ肉が使われています。

平田牧場の三元豚のお肉そのもののおいしさを生かした作りになっています。

 

発色剤は使われていません。

賞味期限は製造から2週間です。

 

手作りしたベーコンに近い色合いです。

このような色は安心感があります。

 

豚バラ肉が原材料なので、どうしても脂身は多くなります。

この脂身もうまみが多く、味がいいですよ。

 

平田牧場「スライスベーコン」はお肉のうまみが感じられておいしい!!

半分に切りました。

フライパンでソテーですが、その際、油は必要ありません。

 

しばらくすると、ベーコンから油(脂)が出てきます。

ここにキャベツなど野菜を入れて炒めるのもおいしいと思います。

 

お肉の味がしっかりとして、うまみがありおいしいです。

脂身もおいしいですが、どうしても気になる場合は、上の写真のようにカリカリに炒めて、脂を切って料理に使うといいと思います。

 

平田牧場の三元豚はお米を食べていることもあってか、脂身まで味が良くおいしいです。

この豚肉を原材料としているので、赤身の部分はしっかりと食べごたえがあり味わいがよいです。

脂身も濃厚な味がします。

 

さいごに

今回は平田牧場「スライスベーコン」(生活クラブ生協)についてお伝えしました。

平田牧場の三元豚を使用した、味の濃厚なおいしいベーコンです。

 

一般的なベーコンとほぼ同じような厚みでスライスされており、好みの大きさに切っていろんな料理に使えます。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!