目次
【漬物】コープ「カレー用福神漬」カレーの付け合せにどんどん使えて食べやすい!!
今回はコープ「カレー用福神漬」についてお伝えします。
あえて「カレー用」とわざわざ書いてあるのに興味をひかれて買いました。
カレーライスを食べるとき、福神漬は特に必要無い人も多いでしょう。
私もそうなんですが、たまに無性にカレーライスとともに福神漬が食べたくなることがあります。
真っ赤な従来の福神漬も好きです。
しかしこのコープの「カレー用福神漬」は真っ赤ではありません。
オレンジ色に近いです。
使われている野菜の種類は多く、食感も味もよい、おいしい福神漬ですよ(^^)/。
コープ「カレー用福神漬」はどんなお漬物?
コープの「カレー用福神漬」です。
「8種の素材をミックス」と書かれています。
その8種の野菜とは、「だいこん、きゅうり、なす、れんこん、しょうが、なたまめ、しそ、ごま」だそうです。
「なたまめ」は江戸時代から食べられている豆の種類で、十字架をほうふつとさせる、変わった形のものが福神漬に入っていることが多いですが、それになります。
外側からも、中身が見えています。
赤くは無く、オレンジ色をしています。
着色料は使われています。
「パプリカ色素」「クチナシ黄色素」です。
赤くなる色ではないんでしょうね。
製造は「東海漬物」です。
「キューちゃん」で有名な会社です。
コープの「カレー用福神漬」はコープ仕様で作られていると思います。
メインの材料であるだいこん、きゅうり、なすが国産になっています。
コープ「カレー用福神漬」はほどよい味付け!カレーに合うのでついつい食べてしまう!
容器に開けました。
れんこんが丸いまま入っていたりします。
酸味も塩気もほどよく、甘みもあります。
ボリボリと食べるとさっぱりします。
カレーを作ろうと材料を買った時「福神漬が食べたい」と思いました。
漬物コーナーに行ったら、「カレー用」と書かれていたので、心惹かれてこの商品を買いました。
カレーライスにまさにぴったりで、買ってよかったと思いました。
そもそも福神漬を食べたかったこともありますが、おいしく感じました。
カレーを食べながらどんどん福神漬も食べてしまいました。
内容量は120gですので、そんなに多くはありません。
袋も小さめです。
漬物は正直飽きてしまい残してしまうことも多いので、我が家には程よい量だと思いました。
さいごに
今回はコープ「カレー用福神漬」についてお伝えしました。
8種の野菜がミックスされ、カレーに合う若干甘さ強めの味わいで、カレーとの相性はばっちりでした。
もちろん、ふつうのご飯と食べてもおいしいと思います。
肉料理と一緒に食べてもさっぱりするそうですよ。
機会があれば食べてみてください(^^)/。
★