【漬物】コープ「カレー用福神漬」カレーの付け合せにどんどん使えて食べやすい!!

目次

【漬物】コープ「カレー用福神漬」カレーの付け合せにどんどん使えて食べやすい!!

今回はコープ「カレー用福神漬」についてお伝えします。

あえて「カレー用」とわざわざ書いてあるのに興味をひかれて買いました。

 

カレーライスを食べるとき、福神漬は特に必要無い人も多いでしょう。

私もそうなんですが、たまに無性にカレーライスとともに福神漬が食べたくなることがあります。

 

真っ赤な従来の福神漬も好きです。

 

しかしこのコープの「カレー用福神漬」は真っ赤ではありません。

オレンジ色に近いです。

 

使われている野菜の種類は多く、食感も味もよい、おいしい福神漬ですよ(^^)/。

コープ「カレー用福神漬」はどんなお漬物?

コープの「カレー用福神漬」です。

「8種の素材をミックス」と書かれています。

 

その8種の野菜とは、「だいこん、きゅうり、なす、れんこん、しょうが、なたまめ、しそ、ごま」だそうです。

「なたまめ」は江戸時代から食べられている豆の種類で、十字架をほうふつとさせる、変わった形のものが福神漬に入っていることが多いですが、それになります。

 

外側からも、中身が見えています。

赤くは無く、オレンジ色をしています。

 

着色料は使われています。

「パプリカ色素」「クチナシ黄色素」です。

赤くなる色ではないんでしょうね。

 

製造は「東海漬物」です。

「キューちゃん」で有名な会社です。

created by Rinker
東海漬物
¥888 (2024/03/19 18:23:15時点 Amazon調べ-詳細)

 

コープの「カレー用福神漬」はコープ仕様で作られていると思います。

メインの材料であるだいこん、きゅうり、なすが国産になっています。

 

コープ「カレー用福神漬」はほどよい味付け!カレーに合うのでついつい食べてしまう!

容器に開けました。

れんこんが丸いまま入っていたりします。

 

酸味も塩気もほどよく、甘みもあります。

ボリボリと食べるとさっぱりします。

 

カレーを作ろうと材料を買った時「福神漬が食べたい」と思いました。

漬物コーナーに行ったら、「カレー用」と書かれていたので、心惹かれてこの商品を買いました。

 

カレーライスにまさにぴったりで、買ってよかったと思いました。

そもそも福神漬を食べたかったこともありますが、おいしく感じました。

カレーを食べながらどんどん福神漬も食べてしまいました。

 

内容量は120gですので、そんなに多くはありません。

袋も小さめです。

 

漬物は正直飽きてしまい残してしまうことも多いので、我が家には程よい量だと思いました。

 

さいごに

今回はコープ「カレー用福神漬」についてお伝えしました。

8種の野菜がミックスされ、カレーに合う若干甘さ強めの味わいで、カレーとの相性はばっちりでした。

 

もちろん、ふつうのご飯と食べてもおいしいと思います。

肉料理と一緒に食べてもさっぱりするそうですよ。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!