目次
【コーヒー】イノダコーヒのスティックインスタント「キリマンジャロブレンド(青)」がおいしい!
今回はイノダコーヒのスティックインスタントコーヒー「キリマンジャロブレンド」についてお伝えします。
青が鮮やかなパッケージです。
駅地下にて、展示会販売されていました。
イノダコーヒのお店には行ったことがないのですが、名前は知っていたので飲んでみたくて購入しました(^^)。
イノダコーヒのスティックインスタント「キリマンジャロブレンド」はどんな商品?
「イノダコーヒ」は京都の老舗喫茶店です。
私は関東に住んでいることもあり、今までほとんどご縁がありませんでした。
近隣の大きめの駅の地下で、展示会販売されていました。
インスタントがちょっとだけ欲しかったのです。
どうせ買うならキリマンジャロを…と思い購入しました。
お店の見るからにベテランそうな女性店員さんに「おおきに」と本場の発音で言われた時には感動しました(^^)。
箱は横に開く、ブック型の形状です。
一般的によく見る1杯分が入ったスティック状のパッケージが詰められています。
深めの青色が落ち着いた雰囲気で、とてもいいです。
12スティック入で、購入当時税込み600円でした。
イノダコーヒのインスタントコーヒー「キリマンジャロブレンド」は使いやすくて飲みやすくておいしい!!
「ブレンド」なので、キリマンジャロ100%というわけではありません。
生豆原産国はタンザニア、ブラジル他です。
キリマンジャロはタンザニア産です。
タンザニア産のキリマンジャロをベースにブレンドされているそうです。
中身の粒子はこんな感じです。
鋭角の目立つ、サラサラとした粉状になっています。
まずはブラックで少し飲んでみました。
はっきりとした味わいです。
しっかりと濃厚な味だと思いました。
商品説明には「個性的でシャープな味わい」と書かれていました。
はっきりしている、という印象は「シャープ」という言葉と合っています。
このままブラックで飲むには私には少々苦味を強く感じました。
また、インスタントコーヒーはブラックよりもミルクと砂糖を入れた方が好みなので、そうしました。
砂糖と牛乳を入れました。
シャープではっきりとした濃厚な味わいですので、カフェオレにして飲んでもとてもおいしいです。
味がぼやけることがありません。
マイルドになったことで、おいしさは残したまま、苦味などの刺激が和らぎ、すごく飲みやすくおいしく感じられました。
ブラックでももちろんおいしいと思います(^^)。
まずはひとくち飲んでみて、それから自分の好みの飲み方で飲むのがいちばんおいしいですね(^^)/。
さいごに
今回はイノダコーヒのスティックタイプ・インスタントコーヒー「キリマンジャロブレンド」についてお伝えしました。
はっきりとした味わいで濃厚さも感じられますが、すっきりとした後味であり、とても飲みやすくおいしいインスタントコーヒーです。
公式サイトで通販もされていますが、またどこかの展示会販売で出会えると嬉しいなと思っています。
対面で買うのが楽しかったので(^^)。
★