【榮太樓】「黒かりんとう」がおいしい!!黒糖のコクのある甘み!!

目次

【榮太樓】「黒かりんとう」がおいしい!!黒糖のコクのある甘み!

今回は榮太樓「黒かりんとう」についてお伝えします。

ごく一般的なスーパーで買いました(^^)。

 

老舗「榮太樓」の商品です。

黒糖の味が濃厚でコクがあり、歯ごたえもよくてとてもおいしいです。

黒糖好きにはたまらない、満足度の高いお菓子です(^^)/。

榮太樓「黒かりんとう」はどんなお菓子?

榮太樓の「黒かりんとう」です。

黒と金の組み合わせのパッケージが渋く、高級感があります。

 

榮太樓の黒糖のお菓子はとてもおいしいです。

created by Rinker
榮太樓
¥750 (2024/03/19 02:10:27時点 Amazon調べ-詳細)

黒飴はロングセラーですよね。

 

スーパーで「黒かりんとう」を見つけた時は迷わず買ってしまいました。

 

生地に黒胡麻が入っているそうです。

黒糖は沖縄産です。

 

黒かりんとうの名称は「油菓子」になります。

「イースト」も使われていますね。

 

榮太樓「黒かりんとう」は固めの食感と黒糖のコク、生地の風味がよくておいしい!!

黒糖がたっぷりかかっており、光っています。

香りもよく、見るからにおいしそうです。

 

食感は固いです。

生地に黒胡麻が入っていることもあり、風味よく香ばしいです。

 

コーティングされている黒糖メインの甘みがとてもおいしいです。

コクがあり、複雑な味わいです。

 

とてもおいしいのでついつい食べてしまい、あとを引きます。

ただ甘いだけではない、いろんな風味と味が楽しめる、昔から人々に愛されているお菓子です。

 

個人的に食感の固いお菓子はそんなに得意ではないのですが、黒かりんとうは別です。

 

榮太樓の黒かりんとうは、黒糖の割合が大きいような気がします。

コクと風味のある甘みが非常に好みでした(^^)。

 

さいごに

今回は榮太樓「黒かりんとう」についてお伝えしました。

黒糖の風味、生地の香ばしさと味わいがついついあとひきになる、とてもおいしいかりんとうです。

 

一般的なスーパーで販売されていました。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!