【チーズ】「角谷カマンベールチーズ」がおいしい!日本人好みの味わいで食べやすい!!

目次

【チーズ】「角谷カマンベールチーズ」がおいしい!日本人好みの味わいで食べやすい!!

今回は「角谷カマンベール」チーズについてお伝えします。

北海道で作られている、本格なカマンベールチーズです。

 

「チーズ工房・角谷」で作られています。

日本人の好みに合うように作られており、とにもかくにもおいしくて、私の中では最も好きなカマンベールチーズです(^^)。

「角谷カマンベール」チーズはどんなチーズ?

「チーズ工房・角谷」の「角谷カマンベールチーズ」です。

美しい深緑色の紙箱です。

 

真ん中の三角の部分は牛たちの絵なのでしょうか。

味のあるイラストです。

 

「北海道・追分おいわけ」というロゴのようなものが印象的です。

 

「赤いひまわりが咲く追分」という文言に惹かれました。

赤いひまわりが存在することを、この文章で初めて知りました。

 

検索しますと、本当に赤いひまわりの写真がたくさん出てきて驚きました。

ブラッドオレンジのような色合いの花です。

 

数十年の経験と技術によるこだわりのカマンベールチーズです。

 

ナチュラルチーズコンテストの優秀賞も受賞しています。

 

種類別は「ナチュラルチーズ」です。

北海道産の生乳で作られています。

原材料は3つのみです。

 

角谷カマンベールチーズはとにかくおいしい!!日本人好みに作られているので食べやすい味!!

  

紙箱の中身です。

実際のチーズは缶に入っています。

 

しかし、缶に入っているからといって、これを常温には置けません。

必ず冷蔵保管です。

 

缶の底に水滴が残っていたとしても大丈夫だそうです。

こういうケースは多いのでしょうか。

書いてくださっているので、安心して食べられます。

 

蓋を開けました。

あのロゴがシールになっています。

なんだか味があってかわいらしいです(^^)。

 

フィルムを剥がします。

ここから好みの大きさに切って食べます。

 

真夏だったこともあるのか、かなり中身がとろとろでした。

(賞味期限に近かったこともあるかもしれません。)

 

内側はかなりクリーミーです。

 

かなりやわらかくなっているので、切るのが難しかったです。

今回私が購入した角谷カマンベールはかなりクリーミーな状態でした。

 

味は濃厚でクセは決して強くはなく、食べやすくておいしいです。

外側の「皮」状態の部分も、ほどよい風味があり、おいしいです。

 

日本人好みに工夫されているのがわかります。

 

食感、味、風味など、個人的に非常に好きです(^^)。

カマンベールチーズはいくつか食べていますが、このチーズが好きすぎて、他のものを買おうと思わないほどになっています。

 

チーズトーストにもしてみました。

食パンにふつうのシュレッドチーズを載せて、真ん中あたりに切ったカマンベールチーズを載せました。

かなり濃厚で風味の強い、贅沢でおいしいチーズトーストになりました。

 

さいごに

今回は「角谷カマンベールチーズ」についてお伝えしました。

日本人の味覚に合うように工夫がされ、なおかつ濃厚で深い味わいに仕上がっている、とてもおいしいカマンベールチーズです。

 

created by Rinker
北市ドットコム
¥2,106 (2024/03/19 19:19:25時点 Amazon調べ-詳細)

生協や通販などで買うことができます。

 

個人的に好きすぎて、なかなか他の食べたことのないものに手を出せなくなっています(^^)。

 

非常においしいチーズだと思います。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!