【無印良品】「栗のパウンドケーキ」がおいしい!栗の味わいがしみじみと感じられる!

目次

【無印良品】「栗のパウンドケーキ」がおいしい!栗の味わいがしみじみと感じられる!

今回は無印良品「栗のパウンドケーキ」についてお伝えします。

季節限定で販売されている商品です。

 

使われている栗の量はなかなか多いと感じました。

ふんわりとしたパウンドケーキです(^^)。

無印良品「栗のパウンドケーキ」はどんなお菓子?

無印良品「栗のパウウンドケーキ」です。

 

栗を使ったお菓子であることと、「季節限定」と書かれているので、いつでも買えるわけでは無い、ということから、

食べてみたいと思い買いました。

 

「渋皮栗を使った栗あんと粒状の栗の甘露煮を使い、ふんわりと焼き上げました」

「栗のやさしい香りと甘さが特長です」とあります。

 

栗あん並びに粒の状態の栗の甘露煮が使われていること、栗の色を連想させるケーキそのものの色合いが魅力があります。

 

5枚入りです。

 

栗は食感・上品な味と甘さがおいしくて、好きな人が多い人気食材です。

このお菓子はそれがふんだんに使われているのが伝わってくるので、やはり食べたくなってしまいます(^^)。

 

無印良品「栗のパウウンドケーキ」は栗のおいしさが活かされたパウンドケーキ!

開封しました。

個包装ではありません。

 

開封後はすみやかに食べないといけないらしいです。

「カビが生えやすい」と書かれており、少々ドキッとします。

 

栗を使ったお菓子らしい渋い色合いです。

栗の粒も見えており、おいしそうです。

 

私はしっとりとしたパウンドケーキが好きなのですが、このパウンドケーキはしっとり感は強くはありませんでした。

 

栗の上品な甘み、おいしさ、風味が感じられます。

 

個人的には、もう少ししっとり感が欲しかったです。

 

この食感が好き、という方も多いみたいなので、賛否が分かれるところだと思います。

 

栗の粒や、生地の味わいはおいしいと思いました。

これにもっとしっとり感が加われば、確実に何度も買うな、と思いました(^^)。

 

さいごに

今回は無印良品「栗のパウンドケーキ」についてお伝えしました。

栗の風味やおいしさ、上品な甘さを感じられるパウンドケーキです。

 

季節限定商品ですが、秋口から冬のはじめくらいまでは店頭で買えるようです。

いつもあるとは限らないところが、逆についつい買ってしまう要因でもあります。

 

栗のお菓子、パウンドケーキが好きな方におすすめです。

ご興味あれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!