「お米の防虫剤」米袋のミニチュアみたいな防虫剤がかわいくてお役立ち!(株式会社ウエ・ルコ)

目次

「お米の防虫剤」米袋のミニチュアみたいな防虫剤がかわいくてお役立ち!(株式会社ウエ・ルコ)

今回は「お米の防虫剤」(株式会社ウエ・ルコ)についてお伝えします。

紙の米袋のミニチュアのような、かわいらしい形状の防虫剤です。

 

某日たくさんのお米をもらいました。

米の紙袋に入って届きました。

 

そのままでは虫がわいてしまいます。

大きな米びつを買うのも面倒だったので、防虫剤を買いました。

 

ドラッグストアで目をひいたのが、この米袋のミニチュアみたいな防虫剤でした(^^)。

株式会社ウエ・ルコ「お米の防虫剤」は紙製の袋に入った愛嬌のあるデザイン!

手のひらサイズの小さな小さな米袋の姿です。

これをお米の上においておくだけです。

 

裏側には二次元バーコード(QRコード)があって、ライン登録して開始日を記録すると取替時期を知らせてくれるそうです。

ちなみに、私は操作方法を間違えて登録しないままになってました(^_^;)。

 

created by Rinker
ウエ・ルコ
¥500 (2024/04/25 00:09:42時点 Amazon調べ-詳細)

 

もちろん、このまま販売されているわけではなく、外包装もちゃんとあります。

これにいろんな説明が書かれていますよ。

 

「お米の防虫剤」お米の上に置いとくだけ!我が家のお米は守られました!

頂いた米は、紙の米袋に入っていました。

約15キロほど。

 

こめびつは我が家にはありません。

このために米びつを買うより、お米の防虫剤に守ってもらうほうにしました(^^)。

 

使い始めて2ヶ月くらいで米は食べきってしまいました。

それまで、お米には虫さんがわくことはありませんでした。

 

使い始めて3ヶ月。

他のお米も守ってもらっています。

 

また来年も買おうと思っています(^^)。

 

さいごに

今回は「お米の防虫剤」(株式会社ウエ・ルコ)についてお伝えしました。

手のひらサイズの、かわいい米袋の形をした防虫剤です。

 

クラフト紙でできた米袋のミニチュアな様子が非常にかわいらしくて買ってしまいました。

もちろんお米もちゃんと無事でした(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!