【ふりかけ】和田萬「有機醤油ごま」がおいしい!主にお弁当に使っています!!(コープデリ)

目次

【ふりかけ】和田萬「有機醤油ごま」がおいしい!主にお弁当に使っています!!(コープデリ)

今回はふりかけです。

和田萬「有機醤油ごま」についてお伝えします。

 

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

有機のいりごまに有機醤油をふりかけた、内容は非常にシンプルなふりかけです。

ご飯にかけますと、とてもおいしいです。

主にお弁当のご飯にふりかけて使っています(^^)/。

 

和田萬の「有機醤油ごま」はどんなふりかけ?

和田萬「有機醤油ごま」です。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

木桶とごまのイラストがシンプルでかわいらしいです。

 

「香ばしい有機白ごまに醤油で味をつけました。ご飯にぴったり。」と書かれています。

いい色のごまが袋の中に見えています。

 

大きな杉の桶で熟成させた醤油だそうです。

これを焙煎した白ごまに手作業でまぶす、という丁寧な製造です。

 

原材料は有機いりごま、有機しょうゆの2つというシンプルさです。

 

和田萬「有機醤油ごま」ごまの主張は程よく、自然な味わいがおいしい!!

ご飯にかけました。

サラサラとしています。

 

上品さも感じるいい色合いです。

 

ごまの風味が強いわけでもなく、醤油の味が濃厚に感じられるわけでもありません。

 

どちらも程よく、そこはかとなくおいしさを感じます。

 

風味も香ばしさも味わいもこちらがはっきり自覚する強烈さはなく、それでもおいしいと感じます。

こんなに自己主張の少ない、奥ゆかしい味の、上品なふりかけは無いと思いました。

 

ご飯にとても合います。

そして、この胡麻の自己主張は強くないため、他の料理にも使えるのでしょう。

 

ごまそのもののおいしさ、しょうゆそものものおいしさが感じられます。

素材のいいものが組み合わさった、シンプルなもののおいしさを味わえる、他にあまり無い贅沢なふりかけだと思いました(^^)。

 

さいごに

今回は和田萬「有機醤油ごま」ふりかけについてお伝えしました。

ごまと醤油の組み合わせが、上品かつ奥ゆかしいおいしさを生み出しています。

 

ある意味、とても贅沢なふりかけだと思いました。

 

クセみたいなのはないので、お浸しとか、魚料理とか、いろんなものに使えると思います。

私はもっぱらお弁当に持っていくご飯にふりかけることでほとんど消費してしまっています(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!