【カップスープ】ポッカ「じっくりコトコト・さつまいもポタージュ」ほんのりとした甘みとうまみ!!

目次

【カップスープ】ポッカ「じっくりコトコト・さつまいもポタージュ」ほんのりとした甘みとうまみ!!

今回はポッカのカップスープ、

「じっくりコトコト・やさいがおいしい・さつまいもポタージュ」についてお伝えします。

 

さつまいものポタージュです。

お湯を注ぎ、かき混ぜるだけで簡単にできるスープです。

 

さつまいものほんのりとした甘みとスープの持つうまみがおいしいです(^^)。

 

ポッカ「じっくりコトコト・さつまいもポタージュ」はどんなスープ?

ポッカ「じっくりコトコト・やさいがおいしい・さつまいもポタージュ」です。

さつまいもを想起させる、赤紫がメインのデザインです。

 

「野菜ブイヨン」が使われていること、「クリーミーな甘さ」というコピーに惹かれました。

 

「さつまいも本来の甘みを活かしクリーミーに仕上げ」ているそうです。

さつまいもは甘みのある食材です。

この甘みが活かされているカップスープはあまり見かけたことがないと思いました。

 

原料には砂糖もじゃがいもパウダーも入っています。

さつまいもだけでは無いようです。

さつまいもの味の印象を与えながら、おいしく食べられるように工夫されているようです。

 

ポッカ「じっくりコトコト・さつまいもポタージュ」はほんのりとした甘さと野菜のうまみととろみが心地よいクリーミーなスープ!

粉末カップスープは、熱湯を注いだらすぐにかき混ぜるのがコツです。

そして、しばらく置くのも大事ですね(^^)。

 

パッケージは真ん中近くからパカッと開けられるようになっています。

底部分にもミシン線があり、簡単に畳んで古紙回収に出せるようになってます(^^)。

パッケージの気遣いがありがたいです。

 

小袋は3袋入っています。

 

粉末は、一般的なコーンスープと比較すると色は白っぽいです。

パセリの浮きみがところどころに見えています。

 

ここに熱湯を注ぎます。

 

すぐにかき混ぜ、1分ほど置けば、トロミが出て食感がよくなります。

 

とろみと、さつまいもやじゃがいものザラザラとした食感が心地よいです。

野菜のうまみも感じられ、ほんのり甘くておいしいです。

 

外箱の表面に「おやつにもぴったり」と書かれていますが、確かにおやつ的な感じもするスープでした。

ほんのりとした甘みが、「なんか甘いもの食べたい」という気持ちに応えてくれそうです。

 

ほんのりとした甘み、イモ類のスープにあるザラッとした食感、野菜ブイヨンのうまみ、心地よいとろみが良かったです(^^)。

 

さいごに

今回はポッカ「じっくりコトコト・やさいがおいしい・さつまいもポタージュ」についてお伝えしました。

さつまいもが持つほんのりとした甘みとおいしさが活かされている、飲みやすくておいしいポタージュです。

 

スーパーや通販で買うことができます。

けっこうあちこちで販売されているのではないでしょうか。

 

ほんのりとした甘い味が個人的に好みでした(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!