【ウインナー】鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」ピリ辛でおいしい!!(ソーセージ)

目次

【ウインナー】鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」ピリ辛でおいしい!!(ソーセージ)

今回は鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」についてお伝えします。

「チョリソー」は辛味のあるウインナーです。

この種のウインナーらしい、赤っぽい色合いの見た目が魅力的で購入しました(^^)。

 

味が良く、パリッとしてジューシーです。

辛味はしっかりしていました。

 

ボイルに近いような方法の「蒸し焼き」で食べるとおいしかったです。

 

鎌倉ハム「スモークチョリソー」はどんなウインナー?

鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」です。

透明の真空パックに入っています。

 

まず、シンプルなパッケージなのがいいと思いました。

中身がよく見えるし、容器を捨てる時もゴミは少なめになります。

 

「鎌倉ハム」というブランドは以前から知っていました。

いろんな商品を食べたことがありますが、鎌倉ハムのものはおいしいです。

なので今回もきっとおいしいだろうと思い買いました。

 

駅の地下のスーパーの惣菜コーナーにありました。

 

価格は、この物価高騰のおりからであるにもかかわらず、200円台前半でした。

なかなかリーズナブルではないでしょうか。

 

ウインナーの色がいかにも辛味のある「チョリソー」という雰囲気を醸し出していますが、トマトパウダーも使われています。

食べ物のイメージと彩りはけっこう大事ですもんね。

 

製造は東京都内の会社です。

 

鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」 はパリッとジューシー!辛味がしっかりしてておいしい!!

あらびきの様子が見えています。

「チョリソー」らしい辛味を感じさせる色合いです。

 

炒めていきます。

軽く炒めたら、ここに熱湯(のほうがおいしくできるみたいです)を50mlくらい注いですぐに蓋をします。

 

水分が無くなり、パリパリした感じになるまで加熱して出来上がりです。

 

内側からふっくらとしています。

外側はパリッと仕上がりました。

 

食事用ナイフで切ってみました。

プリッとしていて、皮が裂ける時に肉汁が飛ぶので注意です。

 

パリッとした皮の食感、中身のプリプリとしたボリューム感が良いです。

そして辛味もしっかり感じられる肉の味わいがおいしいです。

 

辛味がちゃんとあるのがいい感じです。

おつまみにも、おかずにもなるチョリソーソーセージです(^^)。

 

さいごに

今回は鎌倉ハム「スモークチョリソー120g」についてお伝えしました。

買いやすい価格で、パリッとした食感が良く、旨味と辛味のあるチョリソーウインナーです。

 

駅の地下のスーパーの惣菜コーナーで購入しました。

スーパーメインで販売されている商品かもしれません。

 

辛味のしっかりとしたおいしいウインナーでした(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!