【ふりかけ】生活クラブ「ノリタマゴふりかけ」がおいしい!やさしい味!!(みえぎょれん)

目次

【ふりかけ】生活クラブ「ノリタマゴふりかけ」がおいしい!やさしい味!!(みえぎょれん)

今回は生活クラブ「ノリタマゴふりかけ」についてお伝えします。

定番の「のりたま」ふりかけ、生活クラブバージョンです。

 

生活クラブ生協の食品には化学調味料である「アミノ酸」が使われていません。

そのため、個人的には後味が非常によく、食べやすく感じます。

 

ご飯に合うか合わないかが命のふりかけの世界で、化学調味料不使用のものの存在はありがたく思っています。

小さい子でも好んで食べられる、やさしい味になっていますよ(^^)/。

 

生活クラブの「ノリタマゴふりかけ」はどんな食品?

生活クラブ生協「ノリタマゴふりかけ」です。

ほぼ透明の、チャック式パックになっています。

 

内容量は50gです。

 

「海苔とたまごをバランスよくブレンドしたほんのり甘いノリタマゴふりかけです」とのことです。

たまごのイラストがあります。

 

販売は「みえぎょれん」です。

みえぎょれんの食品は生活クラブ生協ではよく扱われています。

 

原材料はタマゴや海苔をはじめとして、様々なものが使われていますが、

アミノ酸等の化学調味料は使われていません。

 

中身はパッケージが透明なのでよく見えています。

 

生活クラブ「ノリタマゴふりかけ」はほんのり甘くてやさしい味!濃すぎないのが食べやすい!

タマゴの色を着色料等を使って強調しているわけではないので、色味は他のメーカーのものよりも薄めです。

お弁当などで使うと、色がちょっと地味…と感じるかもしれません。

 

しかし、これがわざとらしくなくて、自然でいい、という感想もあります。

 

味も、濃くはなく、ほどよい甘みと味わいが感じられおいしいです。

刺激はほとんどなく、やさしい味ですから、ふりかけがあればご飯が食べやすいという小さなお子さんにはいいと思います。

 

鰹節も入っており、海苔とたまごと鰹節の組み合わせがおいしいです。

「のりたま」はやはり食べやすい構成のふりかけだと思います(^^)。

 

このふりかけの海苔もおいしいです。

海苔の風味が、このふりかけのおいしさに一役かっています。

 

見た目も味も一瞬地味に感じてしまうかもしれませんが、自然なおいしさがあるのと、化学調味料での味付けや着色料の色付けをしていないこともあり、安心して食べられるふりかけとなっています。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協の「ノリタマゴふりかけ」についてお伝えしました。

定番の「のりたま」ですが、化学調味料や着色料などが使われていない、自然なおいしさを感じられる食べやすいふりかけです。

 

味もやさしく食べやすいです。

子どもから大人まで多くの人に向いているふりかけだと思います(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!