【六花亭】「ザ・マルセイ7個入り」の中身!!(コープデリ)

目次

【六花亭】「ザ・マルセイ7個入り」の中身!!(コープデリ)

今回はコープデリで購入した六花亭「ザ・マルセイ7個入り」についてお伝えします。

 

「マルセイ(バター)」とは依田勉三という方が設立した「晩成社」が、1905年に北海道で初めて商品化したバターの商品名だそうです。

◯の中に成(せい)という文字を入れたもので、「マルセイ」と呼ばれています。

 

六花亭は十勝ゆかりの「マルセイ」にちなんだお菓子を複数作っています。

そのアソートパックが「ザ・マルセイ」です(^^)。

 

六花亭「ザ・マルセイ7個入り」はどんな内容?

コープデリで注文して買いました。

「ザ・マルセイ7個入り」です。

 

おなじみの包装紙に包まれています。

このお花の紙も毎回楽しみです。

 

裏面に4種7つのお菓子の原材料などが記載されています。

どのお菓子にも「バター」が使われています。

これは「マルセイバター」にちなんでいるのでしょうか。

 

価格は2022年9月当時税抜き667円でした。

(現在は価格が変わっているかもしれません。)

 

六花亭「ザ・マルセイ7個入り」はすべて晩成社の「マルセイ」にちなんだお菓子!!

十勝開拓のリーダー依田勉三氏が明治時代に設立した晩成社。

その「マルセイ」のバター商品のデザインを復刻しているそうです。

 

なので、重厚感のある、歴史を感じられるレトロな雰囲気の包装のお菓子がずらりと並んでいて壮観です。

 

お菓子のラインナップは、

①マルセイバターサンド2個

②マルセイビスケット2枚

③マルセイキャラメル2パック

④マルセイバターケーキ1個

です。

 

①は北海道みやげとしてあまりにも有名です。

 

他の3つもバターが使われているだけあり、風味がよく、味も濃厚でおいしいものばかりです。

 

「マルセイ」にちなんだ、バターを使ったお菓子がずらりと並ぶアソートパックです。

六花亭の十勝開拓の歴史へのオマージュと、明治時代の重厚な雰囲気を感じる、おいしいお菓子セットだと思います。

 

さいごに

今回は六花亭「ザ・マルセイ7個入り」についてお伝えしました。

十勝開拓の歴史を感じる、品質も良いおいしいお菓子セットです。

 

created by Rinker
六花亭
¥1,750 (2024/04/23 20:44:51時点 Amazon調べ-詳細)

今回は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!