【ハーゲンダッツ期間限定】「チャイミルクティー」スパイスの味がおいしいハーゲンダッツ!!

目次

【ハーゲンダッツ期間限定】「チャイミルクティー」スパイスの味がおいしいハーゲンダッツ!!

今回はハーゲンダッツの期間限定品「チャイミルクティー」についてお伝えします。

 

ミルクティーにスパイスが入った「チャイ」は日本でも人気です。

このミルクティーを再現したハーゲンダッツのアイスです。

 

2022年の5月から期間限定で販売されていました。

在庫があるスーパーならまだ売っているかもしれません。

機会があれば食べてみてください(^^)。

 

ハーゲンダッツ「チャイミルクティー」はどんなアイス?

ハーゲンダッツ・ミニカップ「チャイミルクティー」です。

 

おいしそうなアイスチャイとシナモンの絵が、味の想像をかきたてます。

グリーン基調のさわやかなパッケージです。

初夏から盛夏にはピッタリです。

 

ハーゲンダッツのミニカップである「チャイミルクティー」は、2022年5月から期間限定販売されていました。

私が買ったのは2022年9月です。

 

「スパイス抽出物」と書かれています。

3種のスパイスがこのアイスに使われているそうです。

「シナモン、カルダモン、ジンジャー」です。

 

紅茶はアッサム茶葉が使用されています。

 

ハーゲンダッツ「チャイミルクティー」はシナモンの風味が良いおいしいミルクチャイ味!!

アイスはマーブル状になっています。

 

チャイ味のアイスクリーム、ミルクアイスクリームをマーブル状にして詰め込んであります。

 

中までマーブル状です。

口の中でミックスされますので、複雑な味になりますよ。

 

おいしいアッサム茶葉の紅茶に3種の香り良いスパイスが混ざり、複雑な味わいがおいしいです。

そこへミルクアイスのコクが加わります。

 

濃厚なアイスチャイの味が楽しめるハーゲンダッツです。

スパイスの効いたチャイが大好きなので、つい買ってしまいましたが、期待通りのおいしさでした(^^)。

 

さいごに

  

今回はハーゲンダッツ「チャイミルクティー」についてお伝えしました。

香り高いスパイスの効いたチャイのアイスと、コクのあるミルクアイスのミックスが良い、とてもおいしいハーゲンダッツとなっています。

 

期間限定品ですので、さすがにスーパー等では売り切れてる可能性が高いですが、

意外とずっと置いている場合もあったりします。

 

また機会があればぜひ買って食べてみたいです(^^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!