【冷凍食品】生活クラブ「白身魚のタルタルソースフライ」お弁当やもう1品に便利なおかず!!

目次

【冷凍食品】生活クラブ「白身魚のタルタルソースフライ」お弁当やもう1品に便利なおかず!!

今回は生活クラブ生協の「白身魚のタルタルソースフライ」についてお伝えします。

小さいフライが1トレーずつ小分けに入っている、

お弁当向けの冷凍食品です。

 

白身魚のすり身とタルタルソースがミックスされている中身です。

マヨネーズの味のおかげで、白身魚が食べやすく仕上がっています。

 

魚が苦手な方や小さいお子さんにもおすすめの冷凍食品です(^^)。

 

生活クラブ「白身魚のタルタルソースフライ」はどんな冷凍食品?

生活クラブ「白身魚のタルタルソースフライ」です。

「お弁当用」と明記されています。

 

「油で揚げてあります」と書かれています。

6個入りです。

 

魚はたらとたらのすり身です。

製造者は神奈川県の「ニッコー」です。

 

中身は小分けトレーに入っています。

使いたいぶんだけ切り取り、電子レンジで温めます。

 

ラップの必要はありません。

1個あたり、500wで約50秒です。

 

生活クラブ「白身魚のタルタルソースフライ」はマヨネーズの味とタラの味がぴったりマッチしておいしい!

電子レンジで温め後です。

 

大きさは、直径3~4センチくらいで、さほど大きくはありません。

お弁当箱に詰めやすいサイズです。

 

電子レンジ加熱であとはお弁当に入れたり、おかずとして食べることができます。

 

トースターで余分な湿気を取ってみましたが、ちょっと固くなってしまいました。

小さいフライだからかもしれません。

 

実際食べてみますと、タルタルソースの存在感は思っていたより薄いです。

(そもそも白身魚のフライにタルタルソースがかかっているものではありませんでした。)

 

タラの白身に軽くタルタルソースが混ざっているような食感と味です。

魚が苦手な方が、こういうのは食べやすいということらしいです。

 

白身魚をすり身にして、マヨネーズ味のソースを混ぜ込み、おいしく仕上げたフライといった感じです。

魚が食べやすくなっています。

 

ほぼすり身であることで、小さいお子さんには安心して食べさせられると思います。

 

魚が好きな私には物足りなさは否めませんでした。

多くの人に食べてもらえるように作ってある、お弁当用の魚フライなんでしょうね(^^)。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「白身魚のタルタルソースフライ」についてお伝えしました。

白身魚とマヨネーズの味がほどよくバランスよくおいしい、便利なお弁当用フライです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!