【佃煮】生活クラブ「まろやかマヨ昆布」マヨネーズと細切り昆布の意外な組み合わせがおいしい!!

目次

【佃煮】生活クラブ「まろやかマヨ昆布」マヨネーズと細切り昆布の意外な組み合わせがおいしい!!

今回は生活クラブ生協で販売されている「まろやかマヨ昆布」についてお伝えします。

名前の通り、まろやかな味わいのご飯のおともです。

 

昆布とマヨネーズの組み合わせは個人的にあまり食べたことがありませんでした。

意外と合うし、これを気に入ってしまうとやみつきになってしまう、とても魅力のある食品です(^^)。

 

生活クラブ「まろやかマヨ昆布」はどんな食品?

「まろやかマヨ昆布」です。

製造は板橋区の「菊池食品工業」です。

 

透明のシール封の箱型パッケージです。

 

この製造者の食品は、他に佃煮がいくつかあり、パッケージ等からも佃煮のシリーズであることがわかります。

(実際よく見ると名称は「佃煮」となっています。)

 

生活クラブの説明を読みますと、佃煮にマヨネーズを和えているそうです。

このマヨネーズは生活クラブ生協独自のものです。

 

昆布は「みついし昆布」といいまして、こちらも生活クラブ生協で扱われているとてもおいしい昆布です。

 

要するにみついし昆布の細切りの佃煮にマヨネーズが和えてあるという食品になります。

 

生活クラブ生協「まろやかマヨ昆布」はおいしい!マヨネーズと佃煮のコラボは意外にも合う!!

知人に「これおいしいんだよ!!」と勧められました。

 

最初、この「マヨ昆布」という言葉を聞いたとき、正直びっくりしました。

なぜ昆布にマヨ?と。

 

開封しますと、マヨネーズのにおいと昆布のにおいがします。

ここで、マヨネーズが苦手な方はギブアップかもしれません。

 

かなりしっとりとしています。

お箸でつまむ時、若干抵抗があります。

 

味は美味しいと思いました。

個人的に、マヨネーズの和え物は大好きだからです。

 

知人に「ご飯にめちゃくちゃ合うんだよ、もうこれなしではご飯食べたくないくらい!」と言われました。

実際、ほかほかご飯と非常に合います。

 

佃煮にマヨネーズを和えているからか、かなり質感はしっとりとしています。

マヨネーズと昆布の煮物が組み合わさると、味はかなり複雑になり、旨味もすごいです。

 

マヨネーズは酸味もある調味料ですが、この食品にはそこまで酸味は感じられず、名前の通り「まろやか」でした。

 

マヨネーズそのものは好みが分かれるところですが、これを気に入るとやみつきになるのがよくわかりました。

私はおいしいと思ったので、もう数回買って食べています(^^)。

 

さいごに

今回は生活クラブの「まろやかマヨ昆布」(菊池食品工業)についてお伝えしました。

味も食感も良い旨味ある佃煮に、マヨネーズが合えられた、味もその名の通りまろやかな昆布佃煮です。

 

マヨネーズと昆布の佃煮の組み合わせに最初はびっくりしましたが、いい組み合わせだと思います(^^)。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!