【ファミリーマート】カルビーポテトチップス「至福の伊勢海老しお味」濃厚な海老の風味が楽しめる!

目次

【ファミリーマート】カルビーポテトチップス「至福の伊勢海老しお味」濃厚な海老の風味が楽しめる!

今回はファミリーマートとカルビーの共同開発のポテトチップス「至福の伊勢海老しお味」についてお伝えします。

濃厚な海老の風味が楽しめるポテトチップスです。

 

2022年8月に、ファミリーマート限定で発売されていました。

なんとなく買って食べてみたのですが、海老の風味が濃厚で、ゴージャスな味わいのポテトチップスでした。

なかなか味わえない味で、貴重な体験でした(^^)。

 

ファミリーマートとカルビー「至福の伊勢海老しお味」はどんなポテトチップス?

黒を基調とし、ゴージャスな伊勢海老の料理と塩がパラパラと存在する写真でかなり高級感を醸し出しています。

「至福の」と名前につけるあたり、おいしさが強調されています。

味の想像がかきたてられます。

 

伊勢海老が少しでも使われているポテチなど、そうそう買えるものではありません(しかもコンビニで)。

買って食べてみようとすぐに思いました。

 

このポテトチップスはファミリーマート限定です。

2022年8月に発売されました。

 

価格は200円超えない程度です。

 

「海老の旨味と程よい塩味」がおいしいんだそうです。

このポテチに、ほんとの伊勢海老を伊勢海老パウダーとして0.02%使用しているそうです。

 

 

原材料はいろいろ使われていますが、「伊勢海老パウダー」とあるのはすごいと思いました。

 

 

ポテトチップス「至福の伊勢海老しお味」は濃厚な海老の風味が楽しめる珍しいポテチ!

開封しますと、海老の香りがすごかったです。

濃厚でした。

 

ポテチの見た目や色じたいは、ふつうのものとそんなに変わりません。

 

海老の風味が濃厚でした。

「かっぱえびせん」や「海老満月」とはまた違った、海老の濃さを感じました。

 

このポテチに使われている伊勢海老は微量ではあります。

しかし伊勢海老の濃厚なゴージャスな味わいと風味が十分に表現されているポテチだと思いました。

 

好き嫌いは分かれるかもしれません。

でも豪華食材である伊勢海老と身近なスナックであるポテチとのコラボなんてとても楽しいと思いました。

 

とにもかくにも濃厚で豪華な海老風味を味わい、あっという間に完食してしまいました。

 

さいごに

今回はファミマとカルビーの共同開発「ポテトチップス・至福の伊勢海老しお味」についてお伝えしました。

濃厚な海老の味わいを楽しめるポテチです。

 

高級食材をポテチに起用してしまうなんてすごいと思います。

そして面白いです。

 

また機会があればこのシリーズを食べてみたいです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!