【クッキー】「小岩井バタークッキー」がおいしい!発酵バターの風味が口に広がる!!(コープデリ)

目次

【クッキー】「小岩井バタークッキー」がおいしい!発酵バターの風味が口に広がる!!(コープデリ)

今回は「小岩井バタークッキー」についてお伝えします。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

発酵バターが使われている、贅沢な味わいのクッキーです。

風味が非常によく、食べてびっくりのおいしさでした。(^^)。

 

「小岩井バタークッキー」はどんなクッキー?

「小岩井バタークッキー」です。

今回は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

 

乳製品で有名な小岩井農場のクッキーということで、ぜひ食べてみたくて買ってみました。

 

小岩井農場伝統の醗酵バターが使われているそうです。

 

小麦も小岩井農場の小麦です。

 

 

醗酵バター36%使用です。

 

クリーム色と赤のコントラストが美しく、上品で高級感のあるパッケージです。

小岩井農場は1891年に設立されているんですね。

 

小麦、バター、砂糖、鶏卵、食塩の5つの原材料です。

原材料の種類はシンプルです。

 

枚数は10枚入りです。

 

「小岩井バタークッキー」は濃厚な味わいとサクサクとした食感がとてもおいしい!ちょっと贅沢なおやつ!!

箱を開けますと、赤い個包装のクッキーがずらりとならんでいます。

この赤色は重厚感があります。

 

  

赤とゴールドのデザインです。

高級感もあります。

 

上品なほどよい厚みのあるクッキーが出てきました。

香りをかぐととてもいい匂いです。

 

手触りはさらっとしています。

軽いです。

 

サクサク、ザクザクの中間くらいの食感です。

ほどよくしっとり感もありました。

 

濃厚で香り高いクッキーです。

これは醗酵バターだからこそなんでしょうね。

 

味がよく、食感も心地よく、とてもおいしいです。

甘すぎず、そこはかとなくしょっぱさも感じられて、味のバランスがいいです。

 

全体的に非常においしいクッキーでした。

価格は700円台ですので、ちょっと贅沢なクッキーに入ると思います。

 

濃厚な味わいとバターの風味と食感がかなり心地よく、おいしかったです(^^)。

 

さいごに

今回は「小岩井バタークッキー」についてお伝えしました。

小岩井農場伝統の醗酵バターがふんだんに使われた、芳醇な味わいが楽しめるおいしいクッキーです。

 

近隣のスーパーでは見かけたことがありません。

今回は「コープデリ」のカタログに載っていたので購入しました。

 

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*

error: Content is protected !!