【冷凍食品】スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」がおいしい!自宅で食べられる!(コープデリ)

目次

【冷凍食品】スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」がおいしい!自宅で食べられる!(コープデリ)

今回は冷凍食品の、スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」についてお伝えします。

自宅で温めて食べられる冷凍食品です。

生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

コープデリではいつでも買えるわけではありません。

カタログに掲載されれば注文できるのですが、2点までなど数量制限があり、かつ抽選販売でした。

 

お店でも食べたことがあるのですが、濃厚な味わいで海老の味がとても効いていておいしい、贅沢なスープです。

冷凍食品なので、温めればすぐに食べられる便利なものになっています(^^)。

 

冷凍食品スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」はどんな食品?

スープストックトーキョー「オマール海老のビスク」です。

冷凍食品です。

 

コープデリではこの商品付属の外袋や箱等は無く、商品を入れるいつものビニールに入って届きました。

右上がぐしゃっとなってしまっていましたが全然問題ありませんでした(^^)。

 

オマール海老の写真があります。

その下に説明が書かれています。

 

オマール海老の濃厚なだし、トマト、香味野菜が溶け合っているそうです。

かなりの贅沢さです。

ミルクでまろやかに仕上げてあるそうです。

 

このスープはスープストックトーキョーの代表的なメニューだと思います。

あとは「東京ボルシチ」でしょうか。

 

手間暇がかけられているそうで、お店でも食べたことがありますが濃厚で風味がよく味わい深い美味しいスープだったのを覚えています。

 

スープストックトーキョーはスープの冷凍をデパ地下などで販売しています。

それと同じものが生協で扱われたのでしょう。

 

原材料の欄には様々な食材が記載されています。

原材料配合割合まであり、詳しいです。

 

やっぱり「オマール海老のビスク」はおいしい!パンやご飯とともに!!

電子レンジでも温め可能ですが、自分の経験上、湯せんのほうが好みです。

(我が家の電子レンジですと温めにムラが生じるため)

 

湯せんでのんびりあたためます。

 

明るいオレンジ色のスープです。

かぼちゃの色にも似ています。

 

海老をはじめとした様々な具材によるおいしそうな香りがします。

 

海老の風味と旨み、加えられた野菜類のバラエティ豊かな味もあり、複雑なおいしさです。

濃厚です。

 

これにパンを浸しながら食べるとおいしかったです。

お店ではご飯も提供しているので、好みでご飯とともに食べてもいいと思います。

 

やはりスープストックトーキョーを代表するスープだと思います。

好きな方は多いのではないでしょうか。

 

 

さいごに

今回はスープストックトーキョー「オマール海老のビスク」(冷凍食品)についてお伝えしました。

海老の風味豊かな、複雑な味の濃厚でおいしいスープです。

 

海老を使ったスープが好きな方におすすめです。

 

今回は生協の抽選販売で買いましたが、デパ地下など、店舗で販売されているところもあります。

いわゆる「高級スーパー」(クイーンズ伊勢丹など)にあるのも見かけたことがあります。

 

機会があれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!