【ふりかけ】和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」山椒の風味が効いた粋なふりかけ!

目次

【ふりかけ】和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」山椒の風味が効いた粋なふりかけ!

今回は和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」についてお伝えします。

和田萬の有機農産物を使ったふりかけシリーズのひとつです。

 

山椒が使われています。

ピリリとした風味とごまの風味が他にはなかなか無い組み合わせです。

これがおしゃれに感じられ「粋だなあ」などと思ってしまいました(^^)。

 

和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」はどんなふりかけ?

和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」です。

ごまと山椒のイラストがかわいらしいです。

 

中身が見えるすっきりとしたデザインです。

チャック式になっており、とても使いやすいパッケージです。

 

有機白ごま、黒ごま、山椒が使われているそうです。

 

ごまは醤油で味付けされているとのことです。

 

山椒は「スパイシーなぶどう山椒」です。

ぶどう山椒とはどんな山椒なんでしょうか。

「ぶどう」という言葉のイメージからして、粒が大きめなのかもしれません。

 

ごはんやおにぎりだけでなく、サラダや料理にも使えるそうです。

 

あおさも中に入っているようです。

 

和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」 山椒好きにはたまらない、稀有なふりかけ!

黒ごま、白ごま、あおさの姿が見えます。

山椒の粒らしきものも見えます。

 

彩りは非常に渋いです。

 

山椒の風味が効いていておいしいです。

個人的に山椒がとても好きなのでこれはうれしいです。

 

素材がしっかりしており、それぞれの味が際立っていて、内容の濃いふりかけだと思います。

 

山椒が効いていてごまのおいしさと風味が感じられる、このようなふりかけは他になかなか無いのではないでしょうか(^^)。

 

もっぱらご飯にかけて食べきってしまいました。

実際に食べてみて、この料理に合うかも…と直感がわいたらまた使ってみようと思います。

 

さいごに

今回は和田萬「有機ふりかけ・ごまと山椒」についてお伝えしました。

有機栽培物らしい、味のはっきりした各素材が活きている、山椒の風味が楽しいふりかけです。

 

created by Rinker
和田萬
¥356 (2024/03/29 18:16:03時点 Amazon調べ-詳細)

自然食品のお店や一部生協などで扱われています。

機会があればぜひ食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!