【メモ_φ(・_・キムチ】浜食「カクテキ」味わいのある大根のキムチ!(生活クラブ)

目次

【メモ_φ(・_・キムチ】浜食「カクテキ」味わいのある大根のキムチ!(生活クラブ)

今回は浜食「カクテキ」についてお伝えします。

浜食は、東京都調布市にあるお漬物メーカーです。

 

伝統的なお漬物を作っているメーカーのキムチということで興味を持ち購入しました。

生活クラブ生協のお店で販売されていました。

 

浜食「カクテキ」はどんなお漬物?

浜食「カクテキ」です。

生活クラブ生協のお店で販売されていました。

 

浜食はお漬物を作っているメーカーです。

日本のお漬物を作っている会社が作ったキムチということで興味があり買ってみました。

 

非常にシンプルなパッケージです。

中身がよく見えていいと思います。

 

「カクテキ」とは角切りにした大根がメインのキムチです。

韓国語でも角張ったものは「カク」と言うらしいです。

 

メインの大根をはじめ、にんじん、ニラ、長ネギなどが使われています。

化学調味料が使われていないのはありがたいです。

 

浜食「カクテキ」はじっくりと味わえる歯ごたえのいい大根のキムチ!

文字通り、角切りにされた大根がメインになっています。

どう作っているのか私にはわからないのですが、不思議と固くなく、心地よい歯ごたえです。

 

キムチ液の色合いが、独特の濃さを持っていると思いました。

 

和食のお漬物を作っているメーカーというイメージがあるせいかもしれませんが、

どことなく「和」を感じるようなカクテキでした(かなり個人的な感想です)。

 

歯ごたえがよく、おいしいです。

 

味付けもじっくりと味わえるもので、好みでした。

 

ご飯にも合いますし、これ単独で食べてもおいしかったです(^^)。

 

さいごに

今回は浜食「カクテキ」(生活クラブ生協)についてお伝えしました。

大根の歯ごたえがよく、調味料もよく染みて、味わいのあるおいしい大根キムチです。

 

大根が薄切りではなく、ほおばって噛んで味わう、角切りなのがいいです。

量も多すぎず、ちゃんと食べきることができました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!