【発芽米】ファンケル「発芽米・金のいぶき」プチプチした食感がおいしい!!

目次

【発芽米】ファンケル「発芽米・金のいぶき」プチプチした食感がおいしい!!

今回はファンケル「発芽米・金のいぶき」についてお伝えします。

白米に混ぜて炊くこともできる発芽米です。

 

スーパーやドラッグストアで買える発芽米をいくつか食べてきましたが、この金のいぶきは粒が大きく、味もよくおいしいと思いました。

少々お値段ははりますが、またチャンスがあれば食べたいと思っています(^^)。

 

発芽米「金のいぶき」はどんな商品?

ファンケル「発芽米・金のいぶき」です。

金色が目立つゴージャス感あるパッケージです。

 

「金のいぶき」とは、米の品種名だそうですよ。

 

ふつうの炊飯器で、白米に混ぜてふつうに炊いて食べられます。

初めてでも抵抗なく食べられる発芽米だと思います。

 

白米オンリーのご飯よりも栄養が豊富になります。

 

私も発芽米や発芽玄米を食べ始めて2年くらいになります。

 

気楽に難しく考えず、継続して食べていこうと決めましたが、そんな感じで食べ始めますと、体の調子がなんとなくよくなりました。

そして白米よりも味や食感が好みでしたので続けています。

 

ファンケル「発芽米・金のいぶき」は粒よりなお米!ぷちぷち食感と味が良くておいしい!!

他の発芽玄米商品よりも粒が大きく見えます。

ぷっくりとした印象です。

 

研いだ白米にパラパラと好きなだけ入れ、自分好みの水加減で炊きます。

 

炊きあがりです。

他の発芽米よりも存在感が目立っています。

胚芽が大きいからでしょうか。

 

商品説明にある通り、もっちり感もぷちぷち感もあり、食感がとても良いです。

粒が大きめのこともあるのか、味わいも感じられ、じわじわとおいしいご飯です。

 

とてもおいしい発芽米ご飯になりました。

もちもち食感とじわじわと来るうまみが好みです。

 

冷めてもおいしいそうで、お弁当にもぴったりです。

 

発芽米を白米に混ぜ込むことは好みが分かれるところですが、私はおいしいと思いましたし、なんとなく体調も良くなったので継続しています\(^o^)/。

 

さいごに

今回はファンケル「発芽米・金のいぶき」についてお伝えしました。

このお米だけでも炊いて食べられますし、白米に混ぜて食べてもOKです。

かなりおいしい発芽玄米です。

 

通販でも買うことができます。

私は今回は「いなげや」というスーパーで見つけました。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!