【冷凍食品】MCC「牛肉の赤ワインソース」濃厚でコクのあるおいしいソース!!パスタに!(コープデリ)

目次

【冷凍食品】MCC「牛肉の赤ワインソース」濃厚でコクのあるおいしいソース!!パスタに!(コープデリ)

今回は冷凍食品「牛肉の赤ワインソース」についてお伝えします。

MCCの製品です。

 

湯煎してあたためて食べられます。

牛肉の赤ワイン煮込み(肉は細かいですが)が短時間で手軽に食べられます。

 

いろんな使い方があるかと思いますが、今回はスパゲッティにかけて食べてみました(^^)。

 

MCC「牛肉の赤ワインソース」とはどんな冷凍食品?

MCC「牛肉の赤ワインソース」です。

今回は生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

150g入りが2袋入っていました。

2人前の購入です。

 

パッケージ真ん中あたりに説明があります。

「野菜と赤ワインで牛肉の美味しさを充分に引き出した、コクのある味わいが特徴のラグーソースです」とのことです。

 

「ラグー」とは「煮込む」という意味のイタリア語(フランス語も)です。

 

この商品は赤ワインや野菜もたっぷり使われており、一般的なミートソースとは違うようです。

 

名称は「パスタソース」となっています。

この商品はスパゲッティにかけることを想定しています。

 

しかし、アレンジメニューも2品書かれています。

参考に作ってみてもいいですね(^^)。

 

製造は「エムシーシー食品」です。

 

MCC「牛肉の赤ワインソース」赤ワインの風味と野菜と牛肉が醸し出す複雑な味わいが大人なスパゲッティに!!

この冷凍食品は湯せんであたためます。

 

スパゲッティも茹でておきましょう。

 

お皿に盛ったスパゲッティに、あたためた「牛肉の赤ワインソース」をかけるだけです。

 

牛肉は細かくなっています。

 

赤ワインの風味が濃厚に感じられます。

口の中にぶわっと広がります。

 

牛肉もおいしいです。

旨みも残っています。

 

他には野菜類の煮込まれたうまみと味わいが感じられます。

ミートソースとはまた違った、複雑で濃厚な味わいです。

 

赤ワインが使われていることもあり、アルコール分は飛んでいるとはいえ、独特な風味と濃さがあります。

そこが、大人な感じの味です。

 

赤ワインがしっかりと効いたパスタソースでした。

またチャンスがあれば食べたいです(^^)。

 

さいごに

  

今回はMCC「牛肉の赤ワインソース」についてお伝えしました。

湯せんであたためて、スパゲッティにかけるだけの冷凍食品です。

 

食べる側は簡単でらくちんですが、素材がかなり煮込まれている感があり、手間がかかっていると思います。

濃厚で複雑な味のおいしいパスタソースです。

 

今回は生協の宅配「コープデリ」で買いました。

ご興味あれば食べてみてください(^^)/。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!