【ワルツ】9月のブレンド「September Blend」がおいしい!軽い風味で飲みやすい!(コープデリ)

目次

【ワルツ】9月のブレンド「September Blend」がおいしい!軽い風味で飲みやすい!(コープデリ)

今回はワルツ株式会社の季節のブレンド「セプテンバー・ブレンド」についてお伝えします。

9月の気候に合わせてブレンドされているコーヒーです。

 

毎月、月替りのブレンドが生協の宅配「コープデリ」で月1回だけ注文できます。

 

毎月買おうとは思うのですが、正直、時々忘れてしまいます(^_^;)。

今回はタイミングが合い、買うことができました。

 

ワルツの9月のブレンド「セプテンバー・ブレンド」は初秋らしい爽やかな黄色のラベル!

ワルツ株式会社の「セプテンバー・ブレンド(September Blend)」です。

初秋の日差しのような明るい黄色のラベルです。

 

クラフト紙の袋に入っているのも雰囲気が出ていていい感じです。

 

ススキと赤とんぼ(?)のイラストが素敵です。

 

「初秋の爽やかなライトテイスト」と書かれています。

粉にすでになっていて「中挽き」です。

 

酸味、苦味、コクはすべて「3」で、中庸を保っているような味のバランスです。

 

生豆生産国はブラジル、コロンビア、ラオスです。

 

クラフト紙のパッケージの中に、コーヒー用の特殊なプラスチック製袋に入った粉があります。

 

ワルツ月替りブレンド「セプテンバー・ブレンド」軽さがあって飲みやすい!

1人前用の器具で淹れました。

 

夏用のブレンドはアイスコーヒーにするのを想定しているのか、意外と苦い、強めの味でしたが、

今回の9月用のブレンドはいっきに軽くなったような気がします。

 

ラベルのスケールに表されているように、酸味も苦味もコクもどれもバランスがよく、個人的に非常に飲みやすいと思いました。

 

自分の好みが浅煎りで酸味がある方がいいので、この9月ブレンドは好きでした。

 

アイスコーヒーにするには、ホット用よりも若干濃いめに淹れたほうがいいかもしれません。

 

 

さいごに

今回はワルツの月替りブレンド「セプテンバー・ブレンド(September Blend)」についてお伝えしました。

蒸し暑い時期が終わり、カラッとした爽やかな時期そのものを表現したような軽くて飲みやすいブレンドでした。

 

月替りブレンドですので、買えるのはまた来年です。

ライトテイストで好きだったので、また機会があれば飲んでみたいと思います。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!