【レトルトご飯】「寝かせ玄米・黒米ブレンド」しっかりとよく噛んで味わいたいご飯!(コープデリ)

目次

【レトルトご飯】「寝かせ玄米・黒米ブレンド」しっかりとよく噛んで味わいたいご飯!(コープデリ)

今回は結わえる「寝かせ玄米・黒米ブレンド」についてお伝えします。

コープデリで購入しました。

 

「寝かせ玄米」というご飯に黒米がブレンドされています。

 

しっかりとした食感で、内容の濃いレトルトご飯です。

よく噛み締めて味わいたいおいしさです(^^)。

 

結わえる「寝かせ玄米・黒米ブレンド」はどんなレトルトご飯?

広めの丸い容器です。

一般的なレトルトご飯は四角いものが多いので、少し意表をつくデザインだと思いました。

 

「寝かせ玄米」という独自のご飯に黒米がブレンドされている商品です。

 

製造者は「結わえる」です。

結わえるが開発した独自のレトルト玄米ご飯に黒米が混ざっています。

 

お豆でなく、黒米なのが今回の特徴です。

豆よりも食べやすいと感じる方もいるかもしれません。

 

結わえる「寝かせ玄米・黒米ブレンド」は黒米が混ざってさらに味わい深いご飯に!

容器を少し開けて電子レンジであたためます。

 

開封すると、ずっしりと詰まった玄米ご飯が現れます。

(このレトルトご飯は、持つとけっこう重いです。)

 

お互いがしっかりとくっついていて、ご飯を器に移したい時少々やりづらく感じました。

 

もちもちプチプチとした食感に、黒米などの風味も感じられ、よく噛んでしっかりと味わいたい気分になります。

 

ひとくちひとくちがずっしりと内容が濃いご飯です。

じわじわとしたうまみを感じながら食べたくなるので、自然とゆっくりとした食事になっていきます。

 

この黒米バージョンはカレーにも合うそうです。

私はキーマカレーで食べてみたいと思いました。

 

塩を少しふりかけて食べるのもおいしかったです。

赤飯と似たような感覚ですね。

 

深い味と食感を楽しみながら食べられる、他にはない特別感のあるレトルトご飯です。

おかずはそんなに無くても、このご飯の内容の濃さで満足してしまうくらいでした。

 

さいごに

今回は結わえる「寝かせ玄米・黒米」についてお伝えしました。

もっちりした食感、じっくりと味わいたい内容の濃いレトルトご飯です。

 

小豆や黒米、もち麦や十五穀ブレンドがあります。

日持ちしますので備蓄にも便利です(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!