【ハム】平田牧場「ごろごろハム」がおいしい!料理に使いやすい拍子切り!(生活クラブ)

目次

【ハム】平田牧場「ごろごろハム」がおいしい!料理に使いやすい拍子切り!(生活クラブ)

今回は平田牧場「ごろごろハム」についてお伝えします。

平田牧場の「三元豚」というブランドの豚肉を使用したハムです。

 

やや厚めの拍子切りになっています。

袋から出してそのまま使えます。

 

個人的にはハム類は炒めてから食べるのが好きなので今回は加熱調理しました。

ハムなので加熱しなくても使えます。サラダなどいろんな料理に使えて便利です(^^)。

 

平田牧場「ごろごろハム」はどんなハム?

「日本の米育ち三元豚」と書かれています。

 

平田牧場の三元豚とは、3種の豚をかけ合わせて育てられている豚です。

お米を食べて育っているので、脂身がおいしいと言われています。

 

今回はごろごろに切られたハムという製品です。

 

裏面には「ポテトサラダ」のレシピが載っていました。

 

化学調味料は使われていません。

そのかわり昆布だし、鰹だしなどが使われ、味つけに工夫がされています。

 

 

平田牧場「ごろごろハム」はやさしい味のおいしいハム!使いやすくて食べやすい!!

開封しますと、中にはごろっとした印象のハムが詰まっていました。

名称は「食肉製品(角切り)」となっていて、たしかに名称通りの見た目です。

 

加熱せず、このまま食べたりサラダにしたりなどできます。

こんがり焼いてもおいしいとのことですし、しっかり加熱したほうが好きなので今回は炒めました。

 

卵焼きと一緒に食べたいのでフライパンで焼きました。

 

こんがり焼くとさらにおいしそうになりました。

油は多少使いました。

 

平牧三元豚は味のいいおいしい豚肉なのですが、さすがこの豚肉が原材料となっているだけあり、味は深くおいしかったです。

 

化学調味料を使わないかわりに、昆布だしや鰹だし、椎茸だしや帆立だし、香辛料を使い味に工夫もされています。

化学調味料が使われていないと、後味が良くて嬉しいです。

 

中身がしっかりと詰まった、密度の高いハムです。

これが角切りになっているので、食べごたえがあります。

 

味も自然な感じで豚肉の食感や味がしっかり感じられます。

シンプルな料理でかなり美味しく食べられ、満足度が高かったです(^^)。

 

 

さいごに

今回は平田牧場「ごろごろハム」についてお伝えしました。

濃厚な味わいで密度の濃い、食べごたえのあるしっかりとした角切りハムです。

 

今回は生活クラブ生協で購入しました。

平田牧場のお店やサイトでも買うことができるみたいです。

 

味の良いおいしいハムで、満足度も高いです。

機会があれば食べてみてください(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!