【せんべい】「メイシーちゃんのおきにいり・野菜のせんべい」やさしい味でおいしい!

目次

【せんべい】「メイシーちゃんのおきにいり・野菜のせんべい」やさしい味でおいしい!

今回は絵本のキャラクター「メイシーちゃん」の野菜せんべいについてお伝えします。

「メイシーちゃんのおきにいり」というお菓子シリーズです。

 

あまりしょっぱくない、やさしい味のせんべいです。

ソフトですし、味もマイルドなので、小さいお子さんから食べられます。

 

メイシーちゃんのパッケージも明るくて楽しく、家族や仲間で楽しめるお菓子だと思います(^^)。

 

「メイシーちゃんのおきにいり・野菜のせんべい」はどんなお菓子?

メイシーちゃんは日本でも有名なキャラクターです。

 

私は絵本で知っていました。

created by Rinker
偕成社
¥2,750 (2024/04/25 15:24:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

現在はYou Tubeでアニメも見れます。

 

けっこう多くの人が知っているキャラクターなのではないでしょうか。

 

このキャラクターを使用した、子どもむけのお菓子のシリーズになります。

 

色使いがメイシーちゃんの絵本の世界そのものです。

 

このシリーズは生活クラブ生協で見かけたのですが、他の自然食品系スーパーでも見ました。

 

 

国内産野菜使用。

砂糖も北海道産てんさい糖使用です。

 

 

醤油やいかエキス、えびエキス、昆布エキスなどを使い、化学調味料は使われていません。

 

 

「メイシーちゃんのおきにいり・野菜のせんべい」は野菜の風味が楽しめる食べやすくてやさしいおやつ!!

色は「えび満月」に似ています。

ベースとなる材料がほとんど同じなのかもしれません。

 

このおせんべいには、えびは直接は入っていませんが、エキスは使われています。

9種類の野菜が使われているそうです。

 

形状からして、揚げてあるのではないかと思いましたが焼きものの可能性もあります(情報見つかりませんでした)。

 

独特なソフトな食感です。

塩気は薄すぎず、濃すぎず、といった感じです。

 

このお菓子の対象年齢は2歳からです。

小さい子でも大丈夫なくらいのギリギリの塩加減みたいです。

 

大人が食べると薄めに感じるかもしれません。

しかしそこまで物足りないということはありませんでした。

 

化学調味料を使っていない、シンプルで自然な味わいです。

刺激の多いスナック菓子が多く見られますが、このお菓子はそれとは真逆の世界です。

 

9種の野菜の味をほんのり感じながら、程よい塩気でおいしいです。

シンプルなおいしさが好きな方にはおすすめです。

 

おやつ、お茶請け、おつまみにいいと思います(^^)/。

 

さいごに

今回は「メイシーちゃんのおきにいり・野菜のせんべい」についてお伝えしました。

 

無添加でやさしい味のおせんべいです。

 

おとうふ工房いしかわ 赤ちゃんせんべい (2枚×11袋) 6袋セット
ノーブランド品

昔から存在する「赤ちゃんせんべい」よりは少々固めと思います。

赤ちゃんせんべいよりは口の中で溶けるのに時間がかかります。

 

味も薄過ぎではありませんので、大人も充分楽しめると思います。

やさしい味わいを楽しみながら、家族や親子で一緒に食べられるおやつです(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!