【ふりかけ】和田萬「有機・黒ごま塩」ごまと塩だけのシンプルな味わい!!(コープデリ)

目次

【ふりかけ】和田萬「有機・黒ごま塩」ごまと塩だけのシンプルな味わい!!(コープデリ)

今回は和田萬「有機黒ごま塩」についてお伝えします。

黒ごまと塩だけを使ったシンプルなふりかけです。

 

「ごま塩」なので、お赤飯などにかけるごま塩を連想しますが、ちょっと違っていました。

炒りごまだけでなく、すりごまも入っていますので、一般的なごま塩と食感が違っています。

 

塩気は控えめだと思いました。

ご飯にかけるだけでなく、和え物などにも使えるのではないでしょうか。

 

和田萬「有機黒ごま塩」はどんなふりかけ?

和田萬「有機黒ごま塩」です。

「有機黒ごまと塩だけでつくった 風味の豊かなごま塩」と書かれています。

 

中身のごま塩は白い塩の様子は見えず、黒ごま一色であるようにも見えます。

 

有機黒ごまと天日塩だけで作っているそうです。

ふりかけ類でこんなシンプルな材料は他にあるでしょうか。

 

いりごまとすりごまが両方入っています。

なので一般的なごま塩とはちょっと違っています。

 

ごまは有機栽培のものです。

 

和田萬「有機黒ごま塩」はシンプルな味わい!黒ごまが濃厚に感じられる一品!!

ご飯にパラパラとふりかけました。

たしかにすりごまといりごまが両方ミックスされています。

独特な雰囲気のごま塩です。

 

感じ方には個人差があると思いますが、塩気はあまり強く感じませんでした。

一般的な「ごま塩」はもうちょっとしょっぱいよな、とこれを食べて思いました。

 

黒ごまの味と風味が強く感じられます。

正直、ご飯に合うかどうか、というとちょっと微妙でした。

 

マクロビ向けにも勧められている食品みたいで、他の料理にも使えるようにしているのかな、と思いました。

 

私はただひたすらご飯にかけて食べ続けました。

 

ごまをたくさん摂取できて良かったです。

そして、有機のごまであり、おいしい天日塩であることから、自然なおいしさを感じられました。

 

塩気はそこまで強くないと感じましたが、これは個人差があると思います。

黒ごまの味と風味をダイレクトに感じるふりかけでした(^^)。

 

さいごに

今回は和田萬「有機黒ごま塩」についてお伝えしました。

有機の黒ごまがたっぷり入った、黒ごまの風味と味わいをダイレクトに感じるふりかけです。

 

今回は生協の宅配「コープデリ」で購入しました。

 

赤飯などにかけるいわゆる「ごま塩」とはかなり違った商品だと思いました。

ごまをたっぷり摂取できるのがいいと思います(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!