【とらや】黒砂糖入り羊羹「おもかげ」がおいしい!限定夏パッケージ!(ハタタテダイ)

目次

【とらや】黒砂糖入り羊羹「おもかげ」がおいしい!限定夏パッケージ!(ハタタテダイ)

今回はとらやの黒砂糖入り羊羹「おもかげ」夏パッケージについてお伝えします。

「夏パッケージ・小形羊羹」のうちのひとつです。

 

人からもらったのですが、とらやの羊羹にこんなかわいらしいパッケージがあったのかと驚きでした。

さわやかで上品で愛嬌のあるデザインです。

 

中身の羊羹はさすが「とらや」の羊羹でした。

小型でしたが久々にとらやの羊羹を堪能しました(^^)。

 

とらやの夏パッケージ「おもかげ」の魚は「ハタタテダイ」!!

とらやの黒砂糖入り羊羹「おもかげ」です。

 

夏らしいさわやかな、鮮やかなパッケージです。

 

この1個だけもらったのですが、あまりにも素敵なので撮りました。

 

この魚は「チョウチョウウオ」だな、と思いました。

よく調べますと、チョウチョウウオ科の「ハタタテダイ」のようです。

 

葛西臨海水族園に行った時に、私は似たような魚をたまたま撮影していました。

(厳密にこれを「ハタタテダイ」というのかどうかは定かではありません。)

 

一般の人は、チョウチョウウオだな、熱帯魚だな、たしかに夏らしいな、といった印象を、このとらやのパッケージから感じるでしょう。

 

サイドの英語面にもハタタテダイがいます。

愛嬌がありかわいらしいです。

 

確かに海外へのお土産にも良さそうです。

 

  

沖縄県西表島の伝統的な黒砂糖が使われています。

内容量は50gです。

 

とらや「おもかげ」はやっぱりおいしい!黒糖好きにはうれしい味わい!!

箱を開けて中身を取り出します。

三角印の部分を引っ張れば開けられるようになっています。

 

手で持って食べられます。

一口サイズではないですが、数口で食べきってしまえるサイズです。

 

黒糖の味とコクが感じられます。

さすがとらやの羊羹、キメがとてつもなく細かく、舌触りなめらかで密度も濃く非常においしいです。

 

黒糖が好きなのでこの羊羹はとても好みでした。

とらやの羊羹はほんとうにおいしいと改めて思い、また「おもかげ」を食べたいと思いました(^^)。

 

さいごに

今回はとらやの黒砂糖入り羊羹「おもかげ」夏パッケージについてお伝えしました。

黒糖入りのとらや羊羹は非常においしく、黒糖好きな私にはたまらない一品でした。

 

チョウチョウウオ科のハタタテダイのイラストが非常に美しく印象的でさわやかです。

中身の羊羹はまさにとらやの羊羹であり、確実なおいしさでした。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!