【冷凍食品】イーザップ(EASE UP)「クラムチャウダー」が野菜たっぷりで便利!!(イトーヨーカドー)

目次

【冷凍食品】イーザップ(EASE UP)「クラムチャウダー」が野菜たっぷりで便利!!(イトーヨーカドー)

今回はイーザップ「クラムチャウダー」についてお伝えします。

イトーヨーカドーやヨークフーズ系列で販売されている冷凍食品です。

 

クラムチャウダーなのでアサリはもちろん入っています。

その他野菜がたっぷりで、朝ごはんや夜食にぴったりだと思いました(^^)。

 

イーザップ(EASE UP)「クラムチャウダー」はどんな冷凍食品?

イーザップ(EASE UP)「7種野菜とあさりのクラムチャウダー」です。

 

1/3日分の野菜が入っているそうです。

管理栄養士さんの監修とも書かれていて、ヘルシー感満載です。

 

野菜は玉ねぎ、ブロッコリー、人参、コーン、枝豆、キャベツ、セロリが入っています。

名称は「冷凍スープ」になります。

 

イーザップ「クラムチャウダー」は袋を少し開けて電子レンジで加熱!

この冷凍食品は「電子レンジ加熱専用」です。

 

袋の端を2~3センチ開けて、外袋に入れたまま温めます。

 

ハサミで切れ目を入れて、天地を間違えないようにして電子レンジであたためました。

6分半かかりました。

 

 

イーザップ「クラムチャウダー」野菜がたっぷり!あさりもけっこう入っている!忙しい時に便利!

電子レンジから取り出す時に、かなり熱く、出すのをミスり、袋の中にスープをけっこうこぼしてしまいました。

これはちょっと扱いづらいな(^_^;)と思いました。

 

(袋の中に出てしまったスープを容器の中に注いだのは言うまでもありません…)

 

サラサラタイプのクラムチャウダーです。

ほとんどトロミはありません。

 

汁をこぼしてしまったので若干スープの量は減ってしまったと思います。

具材のブロッコリーはきれいに放射線状に並べられていたようです。

 

コーンや枝豆の歯ごたえが良かったです。

アサリもひじょうに小さいですが、意外とたくさん入っていて食べごたえがありました。

 

食パン2枚とともに食べました(ツナ載せ)。

ボリューム満点でした。

 

塩気はほどほどでした。

薄く感じる人もいるかもしれません。

 

スープには旨味もコクもありおいしかったです。

電子レンジで温めるだけで、これだけのクラムチャウダーが食べられるのはありがたいと思いました。

 

さいごに

今回はーザップ「クラムチャウダー」についてお伝えしました。

野菜たっぷりの サラッとタイプのクラムチャウダーです。

 

電子レンジで温めるだけなので楽で便利です。

ヨーカドー系列のスーパーで販売されています。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!