【クラッカー】「カリッと香ばしいおからチップ」がおいしい!味と風味と食感がよい!(生活クラブ)

目次

【クラッカー】「カリッと香ばしいおからチップ」がおいしい!味と風味と食感がよい!(生活クラブ)

今回は生活クラブ生協の「カリッと香ばしいおからチップ」(前田製菓)についてお伝えします。

生活クラブ生協で販売されています。

製造はクラッカーで有名な「前田製菓」です。

 

国産の乾燥おからを使用したクラッカーのような焼き菓子です。

ほんとうにカリッとしていて歯ごたえよく、軽く、香ばしさがよいです。

 

おから自体はそんなに好きではないのですが、このおからチップはとてもおいしく感じました。

子どもから大人まで楽しめるおやつです(^^)。

 

生活クラブ「おからチップ」はどんなお菓子?

「カリッと香ばしいおからチップ」です。

生活クラブ生協で販売されています。

 

でんぷんに加え、国産のおからがメインの材料です。

黒糖も使われているので、黒糖好きとしては興味深いです(^^)。

 

生活クラブ・前田製菓「おからチップ」はカリッと食感がよく、味わい深くほんのりとした甘さでおいしい!

細かい包装とまではいきませんが、20g入りが4袋という小分けになっています。

 

外側は黒糖らしい色合いになっています。

 

袋から出す時、「カラカラカラ…」というかなり軽い音がして、そこが印象的でした。

 

大人なら指先でつまめるほどの大きさです。

小さくてかわいらしいサイズです。

 

食感はカリッとしており、香ばしく、軽いです。

滋味があり、味わい深く、ほんのりとした甘さが良いです。

 

他に類を見ない、やさしいおいしさのあるクラッカーです。

これを食べて気に入る人は多いのではないでしょうか。

 

おからや黒糖が使われていて、身体にもやさしいだろうと思いながら食べるのは気分良かったです。

 

ただこのお菓子のヘルシーさだけにとらわれることなく、普通におやつとしておいしく楽しめました(^^)。

 

さいごに

今回は生活クラブ生協「おからチップ」についてお伝えしました。

指先でつまめる、小さくてかわいいサイズのクラッカーです。

 

じわじわと来るおいしさと、やさしい味、軽い食感がクセになるおやつです。

子どもから大人まで幅広く支持されそうなお菓子です(^^)。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!