【ふりかけ】生活クラブ「ちりめん山椒」がおいしい!山椒の風味が効いている!(兵庫県漁連)

目次

【ふりかけ】生活クラブ「ちりめん山椒」がおいしい!山椒の風味が効いている!(兵庫県漁連)

今回は生活クラブ生協で販売されている「ちりめん山椒」についてお伝えします。

兵庫県漁連が製造しています。

 

甘辛いちりめんの複雑な味わいに、山椒のピリリとした風味がとてもおいしいです。

やみつきになってしまいます(^^)。

 

兵庫県漁連「ちりめん山椒」はどんな食品?

兵庫県漁連の「ちりめん山椒」です。

生活クラブ生協で買いました。

 

透明のパッケージに入っており、フタ付きです。

 

この容器は開けやすいわけではありません。

開けたあと、割れが生じることもあるので結局容器ごとビニール袋に入れたりしています。

 

名称は「つくだ煮」です。

ちりめんがメインの材料です。

山椒は国産です。

 

「ちりめん山椒」は甘辛いちりめんの味と山椒の風味が絶妙な組み合わせでおいしい!ご飯がすすむ!

フタを開けたところです。

 

甘辛くしっかりとした味付けです。

固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい感じです。

 

ご飯の上に載せました。

山椒の粒がみつかりました。

 

いい匂いがします。

 

甘みは強いほうだと思います。

ちりめんの複雑な味わいと山椒の風味がマッチしていてとてもおいしいです。

 

不自然な感じが無く、後味もいいのが嬉しいです。

 

ご飯に良く合うのでついつい食べてしまいます。

決して量は多くないので、すぐに食べ切れてしまいました。

 

 

さいごに

  

今回は生活クラブ生協の「ちりめん山椒」についてお伝えしました。

山椒の風味が効いた、シビ辛さのある甘辛いちりめんの佃煮です。

 

甘辛く煮たちりめんに山椒が合うのは知りませんでした。

複雑な味わいと風味がクセになります。

 

不自然な感じが無いおいしさは稀有なのではないでしょうか(^^)/。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

error: Content is protected !!